人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさひ 6歳になる。

3日、6回目の誕生日を迎えた長男くん。
今年は、金曜なのでパーティは4日にやりました。
なので、3日当日は本人も含め3人で(おちびも!)部屋を飾りつけ♪
今って百均でなんでもあるので、わっか飾りを作るにも
もう切って売ってるんですねーすごいっ!
更に、ネットで無料DLしてデコレーション。
キャノン クリエイティブパーク
切って貼って・・・が大好きな長男は楽しんで自らのパーティを盛り上げる(^_^;)

4日は朝から買出しして、お料理作り。
本人の希望で「カレー」・・・・簡単なのでヨカッタ(>_<)
後は、サラダと手作りピザに初挑戦!
これがまた初めてでも美味しく出来て大満足でした!
ピザ嫌い!と言っていた長男に生地を捏ねさせたので、
食べてみると言って、結局は食べてくれました(*^_^*)
お義母さんからは、ソーキの煮付け。
後はちょこちょことつまみ系を出してみました。

隣の姪っ子甥っ子が来てくれて、
しかもちゃんと衣装を持参でサプライズをしてくれたり、盛り上げてくれました♪
そして、一番盛り上がったのは・・・
ビンゴ!!!
こちらも百均にて。(^_^;)
グルグル回すのはさすがに無いので、ナンバーカードを引く方式。
用意していた賞品も百均。+お菓子で喜んでくれました~★

そしてそして、
ケーキは毎年お世話になっている白バラ洋菓子店さん。
今回の長男リクエストのヒーローは・・・・
『ゴーオンゴールド』
なんと!細かい金箔で書かれていました~!
この下に、フルーツいっぱいっ♪
クリームも軽くていい感じ(*^_^*)
まさひ 6歳になる。_d0017310_12334322.jpg

プレゼントは・・・・
長男念願の~「DS lite」
買った後に、新しいDSが出る事を知って、ちょっとショックを受けてる親ですが・・・・
本人は、ずーっと本体じゃなくてカセットがもらえるものだと思っていたようなので
飛び跳ねる勢いで大喜び♪♪♪
でも、約束をちゃんとしてからね。
一日30分以上はやらないこと。
友達と交代で仲良く使うこと。
これから、↑を守らせるのが大変なんだろうけれどね・・・(^_^;)
まさひ 6歳になる。_d0017310_1234692.jpg

とりあえず無事に誕生日終了。
次は・・・
来月あたまの運動会と次男誕生日(+_+)。。。
by marron-bear | 2008-10-05 12:31 | 子育て