人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の敬老会!

長男くん、年長さんなので
「最後の・・・シリーズ」続きますよ~

今年も、おじいちゃんおばあちゃんをお招きしての敬老会。
旦那さまは仕事で来れず、必死でビデオを撮ってきました(^_^;)

この日、甥っ子の運動会も(毎年)重なり、
今年は最後だから運動会を見に行ってあげると言っていた
義母は義父より先に到着!
会が始まっても、なかなか現れない義父に電話をする義母。
「もう着いてるさ~」とお義父さん。

お義父さん、間違って隣の会場でやっていた
別の保育園の敬老会に行っちゃってました・・・(^_^;)
慌てて連れ戻し、ぎりぎりセーフで年長さんの番に間に合いました。
最後の敬老会!_d0017310_16333588.jpg

ざわわ・・・ざわわ・・・ざわわ~
「さとうきび畑」の合唱。
ソロパートもありましたが、長男くん今回は出番ナシ(>_<)
最後の敬老会!_d0017310_1634786.jpg

続いて、
「オバアとマーガ、そばやへ行く」の物語を読み聞かせ。
一人ずつ何行かを割り振り、暗記して手振り身振りで発表です。
約2分の朗読。
これ全部覚えるってスゴイっ!(←親ばか)
最後の敬老会!_d0017310_1634468.jpg

出番が終わって、ホッとした表情。

「きっとあしたはいい天気」を合唱。

それから、
おじいちゃんへの作文を読みました。
「おじいちゃんはすごいです!
 おじいちゃんなのに、ゴルフをします。
 おおきくなったら、おしごとがんばって
 きゅうりょういっぱいもらって、
 おじいちゃんに
 ごるふのおようふくをかってあげます」
最後の敬老会!_d0017310_1635188.jpg

最後の敬老会!_d0017310_16353477.jpg
おじいちゃん、嬉しくてかわいい孫にハグっ♪
お義父さんのこういう飾らないところが好きです(*^_^*)

おばあちゃんにも、貼り絵のプレゼントがありました。
「これは、千葉のお父さんお母さんに送ってあげて。」と義母。
最後の敬老会!_d0017310_15171551.jpg
最後の敬老会!_d0017310_15172669.jpg

二人の優しさを改めて感じた一日でもあり、
またまた、長男くんの成長を感じた日でもありました。
プレゼントを貰ったおじいちゃんおばあちゃんの中には、
嬉し涙を流す方もいて、もちろんもらい泣き(T_T)
誰か涙腺閉めてくれー!!!

そんな中、
次男のおちびちゃんはというと・・・・
終始、舞台に上がろうとして押さえるのに必死でした(-_-;)
最後には、舞台下にちょこちょこ一人で出て行って、
一緒にお遊戯したり、座って観ていた大物です。
もう、保育園入いれるんじゃないの~?!
by marron-bear | 2008-09-13 23:42 | 日々のこと