のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最後の夏祭り

長男くん、保育園での最後の夏祭りがありました~

去年は役員になって、準備でてんてこ舞いだったおまつり。
今年はの~んびりお客さんとして見に行けるなぁって思っていたら、
前日、お便り帳にお手紙が・・・
お手伝いの人手が足りていないとのこと。

これまでもお手伝いの協力願いが何回かお手紙で来ていましたが、
「ちびすけがいるからなぁ・・・・」と
スルーしていた私。
でも、前日にまでお願いが入るくらい切羽詰ってるのか・・・と
前日の夜、二人を連れて夜の保育園へ。

意外と次男くん、大丈夫でした(^_^;)
去年、役員をして準備の大変さを知っていたにもかかわらず、
最初からお手伝いをしようとしていなかった自分が情けなくなりました・・・
お手伝いと言うほどの事は出来なかったけれどね(^_^;)

当日は、忙しい中を縫って義父が来てくれたり、
旦那さまも仕事を終え途中から見に来て、
更に、姪っ子甥っ子、Rちゃん親子も来てくれて、長男くんのテンションもUP!\(^o^)/
『オジー自慢のオリオンビール!』を踊った年長さん。
元気に楽しそうに踊っている我が子を久しぶりに引っ張り出したビデオで撮っていると、
「あぁもうこれでお祭りは最後なんだなぁ・・・」と
せつない気持ちになっちゃって、涙目の私(;_:)

年長さんだから、この後の行事ぜーんぶ【最後】なんだけど、
そりゃぁわかっちゃぁいるけど・・・・
やっぱせつないよねぇ~・・・(T_T)
はぁ~この分じゃ卒園式は・・・・
大号泣(ToT)/~~~間違いなしっ!

「はぁ~・・・またおかあさん、ないてんのぉ?」って言われちゃうね(-_-;)
[PR]
by marron-bear | 2008-09-06 23:11 | 子育て