のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっと秋めいてきた?

沖縄に戻ってきて、まだボーっと帰省ボケが抜けません・・・(^_^;)
長男くんは、昨日から保育園新学期!
千葉ではずーっと雨だったし、遊び相手もいないので
ヒマをもてあそんでいた彼。
昨日は久しぶりに園の友達と遊んで、ストレス発散出来たようで、
すっきりした顔で帰ってきました(*^_^*)

そうそう、次男くん。
1歳10ヶ月にして、ようやく言葉に興味が出てきたようで、
お盆あたりから
「あーあーいっ!(お兄ちゃんの名前)」とか、
「あいとっ!(ありがと)」とか話始めてきました~♪
千葉での桐ママの特訓の成果かな?

千葉に居る間、
ディズニーランドと横浜アンパンマンこどもミュージアムに行って来ました。
しっかし、さすがの雨女もビックリの連日の雨・あめ・アメ。
ディズニーでも降られ、4つくらいしか乗れず、
最終的に、もうおもしろくないから帰りたい・・・と長男くん(>_<)
コースター系も怖がって乗れないし、雨だし、
で、夕方前には帰ってきました(^_^;)

アンパンマンの方は、次男くんの思いっきりツボなので、
「あんぱんっ!あんぱんっ!」と目をクルクルさせて大喜び♪
長男くんも、意外と遊べました。
最後の虹色すべりだいでは、何回すべったことやら・・・・
そして、私の狙いは・・・
「ジャムおじさんのパン工場」。
普通のパンやさんでもよく見かけるアンパンマンパン(こちらでは、ホントにあんこ入り)を
はじめ、主要キャラのパンがずらーっと並んでました。
もちろん、お店の外にもお客さんがずらーっと・・・・(^_^;)
パン1個 ¥300!
冷静さを失っていたからこそ、買えた代物(+_+)
パンが焼きあがると、店員さんたちが声を揃えてキャラごとにセリフを叫ぶ!
「メロンパンナちゃんが焼きあがりましたぁ~
 メロメロパーンチっ! メロメロパーンチっ!(振り付け付き。)」
他のキャラはどんな感じなのか、全部見たいトコでしたが、
そこまで居座るわけもいかないので、他のキャラの場合は、謎です・・・(?_?)
d0017310_13462723.jpg


10日間いて、主に行ったところは図書館とジャスコ。
何だか、千葉に行ってまでジャスコかよ~・・・って感じでしたが、
まぁ、実家が都会ではないのでね・・・(-_-;)

でも、今回の(私の)一番の目的は、
中学からの悪友・Tの赤ちゃんに会いにいくことだったので、
それが出来ただけでも大満足!
生後1ヶ月の女の子。超カワイイっ!!!!
持って帰りたくなりました(*^_^*)
しかし、昔からの友人がお母さんやってるっていうのはすっごい不思議な感じです。
お互いそう思ってるか(^_^;)

沖縄に帰ってきたら、意外と思っていたより暑くなかったので
やっぱり秋になってるんだなぁと肌で感じました。
d0017310_13465581.jpg

[PR]
by marron-bear | 2008-09-02 13:49 | 日々のこと