人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きっかけ。

産婦人科に行ってきました。

実は、1週間前。
検査薬で陽性反応が出て・・・

でも、
内診の結果、いませんでした。

しかも
内診中に出血。

先生のお話によると、
①正常妊娠しているが、まだ袋が見えない。
②子宮外妊娠
③流産

のどれかではないかと。
はっきりさせる為には、血液検査をしてhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)の値を調べる。
というので、
採血をして待つこと1時間・・・・

hCGの値はかなり低かったです。
これが高いと、②で手術も考えないといけなかったのですが、
どうやら③だろうということになりました。

着床はしたようだけれども、
胎嚢(赤ちゃんの袋)にまでは成長できないまま、流産したのでは。とのこと。

今回は残念ながら、科学流産だったようです。

1週間の間、ちょっとはしゃいでしまった自分もいましたが、
実際、3人を産み育てられるのか、
悩んだ部分もありました。
もしかしたら、赤ちゃんにも通じてしまったのかもしれないなぁ。

今回の検診で、
やっぱり排卵障害は治ってないようだったし、
4cmの子宮筋腫も見つかり、自分の身体を見直すきっかけにもなりました。

きっと、こういう機会を与えてくれたんだなぁと
ちっちゃな赤ちゃんに感謝しています。


何だか、ちょっと暗~い話題になりましたが、
私は元気です\(^o^)/ご心配なく~♪

婦人科って行きづらいけど、何か気になる事があったら、
是非受診してくださいっ!
by marron-bear | 2008-06-11 17:19 | 子育て