のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

せいが 初めての託児体験!

どーしても髪切りたくて、
私・不良ママのわがままにより、
せいが、初めて託児所に預けられました~(^_^;)

預けたのは、南風原ジャ〇コ1Fにある『ちびっこランド』という
一時保育のある保育園です。
そして、髪を切ったのはいつも行ってる美容室ではなく、
ジャ〇コ内の美容室。

朝10時のオープンと共に、美容室の空きを聞いて、OK!だったので、
せいがを預けに1階へ。
初めてなので、泣くのはもうしょうがないっ!と腹をくくって
連れて行くと、書類を書いている内は私の足にピッタリとくっついていたせいが。
でも、先生が「おいで~」というと、トコトコと中へ・・・
私はせいがが気付かないうちに
「おねがいしますっ!」と小声で言って、美容室に向かいました。

約1時間。
カットブローを済ませ、ダッシュで迎えに行くと・・・



d0017310_14542152.jpg

みんながお弁当を広げている机のそばで
今にもヨダレを垂らしそうな勢いで前のめりになっているせいがが!

ウギャーウギャー!!と大泣き&わめいて先生に抱っこされていると予想していたので、
拍子抜けしたと同時に、何だかホッと一安心(^_^;)

先生に様子を伺うと、
「お母さんが居なくなったのにしばらく気付いてなくて・・・
 気付いてちょっと泣きましたが、その後は落ち着いてましたよ♪」との事。

最後に渡されたメモにも、
「みんながおしっこに行く時に、興味があったのか
 おまるの側でみんなの様子を見ていたせいがくんでした!!
 初めてのちびっこランド、がんばりましたよ(*^_^*)」
と書かれていました。

おぉーコレは意外とイケるかも?!

まさひも、一時同じく利用させて貰ってましたが、
せいがも、保育園に通うまではここでたまには少しずつ慣らしてもいいかもなーと
思いました。

でも迎えた後、眠かったのか お腹が空いていたのか 疲れたのか
おそらく全てに当てはまるのだろうけれど、
しばらく抱っこされたまま、ボーっとしていました(^_^;)

初めての保育園、お疲れさま(^^ゞ
[PR]
by marron-bear | 2008-06-10 14:46 | 日々のこと