のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初登園の日♪

昨夜はなかなか眠れなかった。私が。
ちびは20時前に寝てしまったので、今朝7時に起こしたら
「おはよぉ~」と寝起きが良く、助かった(^_^;)
けれど、やっぱり頭はボーっとしているらしく、
なかなか布団スペースからは動けないでいたみたい。
朝食もヤクルト2本とバナナミックスジュースをちょっと飲んだだけ。
お風呂に入れて、着替えて8時35分に家を出た。
けれど、アパートの階段で「だっこぉ~」と始まったので、
「あんよして。」と言ったら大泣き(T_T)
あまりの泣き様に隣の義妹さんといとこの貫ちゃんが見送りに来てくれた。
貫ちゃんの顔を見てホッとしたのか、泣き止んだので急いで保育園へ。
思っていたより道が空いていて9時前には到着。

車でおむつから布パンツへ履き替えていざ登園!!!
入ると先生が出迎えてくれて、リュックを預けたらすぐさま
園庭のみんなと遊び始めたちび。
初日なのに、泣く気配も無いので先生もびっくりしていました。
1時間くらいは居てあげてくださいと言われていたので、
様子を見ていましたが、ちびは遊びっぱなしで問題なし。
他の子の遊び相手になってました(^_^;)
私が居る間に、ちびがお漏らししたのでさっそく1回目のお着替え。
あとは、先生にお任せして園を後にしました。

帰り道、車の中で一人何だか淋しい~って感じだったけど、
大泣きされてたら、もっと後ろ髪引かれる思いだったろうなぁ。
とりあえず、家に戻って出しっぱなしだった五月人形を仕舞いました(*^_^*)
いつもより何倍もはかどる掃除にとまどいながら、11時。
義母さんも一緒に迎えに行って園を見たいと言っていたので、
お昼を一緒にして、13時に迎えに行きました。

クラスを覗くと、すっぽんぽんのちび。
食事後のお着替えなのか、他にもお着替えしている子がちらほら。
先生にカラダを拭いてもらって着替えさせて貰ってました。
私たちの顔を見つけ、ニコニコと近寄ってきました。
とりあえず、13時に一度さよならの挨拶をして、
帰る子は帰る。後の子達はお昼寝をするために大部屋に移動していました。

今日は歯科検診があったらしく、ちびは口を開けなかったので
前歯だけ診て貰ったそうです(>_<)診断結果は明日。
心配だった給食は、ゴーヤーちゃんぷるーが出たみたいで、
ポークとごはんを2口くらいしか食べなかったそうです。
たぶん、食べるより眠りたかったんじゃないだろうか・・・(-_-)zzz
とりあえず、持たせた5枚の布パンツも全て使い切り、疲れた様子のちび。
でも、楽しかったみたいで
「明日もみんなと遊ぶ?」と聞くと、
「うんあそぶ」と言ってました(*^_^*)
1日目は無事に終了したようです。

d0017310_18533875.jpgd0017310_18535161.jpg


d0017310_18522551.jpg
d0017310_18523981.jpg

[PR]
by marron-bear | 2005-06-02 18:55 | 日々のこと