のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパーゴールデンウィーク!!!

怒涛のG.W.が終わりました~(>_<)

今年は結構がんばりました~(^_^;)
前半はほとんど何も覚えてませんが、後半5月の4日間をダイジェスト版で!

3日。晴れ(チョー暑いっ)
遅起きして、ダラダラまったり午前中。
もちろん朝昼兼用ご飯。
昼頃から、昨日のうちに借りてきたDVDを観る。
まさひのリクエストにより、「Mr.インクレティブル」 なかなかオモシロイ。

でも、やっぱりこんなにいい天気に家の中ってのはなーと思い、
近くの公園にお散歩がてら行ってみる。
おにぎりと飲み物買って、ベンチでランチ(?)。
シャボン玉したり、遊具で遊んだり・・・
d0017310_1562253.jpgd0017310_1563716.jpg
d0017310_1565281.jpg
たっくさん汗かいて、
すっごく気持ちが良かったみたい。











4日。晴れ(チョーチョー暑いっ)
旦那さまもお休み♪
まさひ時代のママ友ファミリーたちと瀬長島でBBQ~!!!
穴場な木陰があって、ラッキー♪
5歳児大集合!で、テント一つ貸し切ってお菓子パーティしたり、
木登りして、戦いごっこ(^_^;)
まさひは意外と高い所が平気で、上ったり下りたりおサルのようでした。
せいがは・・・食べまくり・・・(-_-;)途中で昼寝しちゃいました。
d0017310_244788.jpg
d0017310_25473.jpg

あっもちろん、旦那さまも途中から寝てました・・・
なので、こんな記念撮影↓
d0017310_252088.jpg


5日。曇り時々雨(小雨)
今日も旦那さま休み。
「むら咲きむら」に行こう!と決めていたのに、あいにくの天気(T_T)
しかも、3時から仕事がちょっとだけ入ってしまったので、
なんだか、どうしようかと考えながら、まさひのリクエストによりマックへ。
こどもの日だからとまさひの行きたい所に行くと旦那さま。
まさひに聞くと、「としょかん行きたい~」と言うので、久しぶりに行ってみた。
だけど、まさひより私がハマる(^_^;)
3時半には仕事が終わったのだけど、まさひは車でぐっすり夢の中・・・
ドライブがてら、行ったよ。「むら咲きむら」。
5時に着いたけど、一部8時半まで開いていて体験できるというので、
まさひが最初にやったのは、万華鏡作り。
せいがは、待っている間ずーっとスロープを行ったり来たりしたり、
小石をジャラジャラして遊んでました(*^_^*)
d0017310_227369.jpg

一つ作ったら、エンジンがかかったらしく、「絵付けもやりたい!」と言い出した。
シーサーかと思いきや、まさひが選んだのはジンベエザメ。

「まさひのオリジナルだよー
 おとうさんもおかあさんもやったらよかったのにぃ~♪」とご機嫌なまさひでした(*^_^*)
次また来ようね♪

6日。曇り(紫外線はキツそう・・・)
ママ友Rちゃんたちも旦那さんがお仕事だというので、
一緒に西原マリンパークへ。
しばらく遊具で遊んでいたと思ったら、砂浜へ駆け出した~
まさひは海にはあんまり入らない方だったけど、お友達の影響を受け、
楽しそうに浅瀬でバッチャバッチャ遊んでました♪
「つめたくて、きもちいい~♪」
ようやく海の気持ちよさがわかった様子。
洋服のまま入ってたので、ビッチャリ濡れて上がってきた二人。
着替え持ってて良かったよー(^_^;)
d0017310_226311.jpg

せいがは、途中、階段(しかも石!)で転んで鼻頭を激打(>_<)
もちろん大泣き(TOT)
その後、寝ました(-_-;)

4日間のお休み、いろんなところに行って大変だったけど、充実していたかな。
来年はもっと足伸ばした~い♪
[PR]
by marron-bear | 2008-05-06 23:42 | 子育て