のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いよいよ明日から!

登園前日とはこうも落ち着かないものなんですね~(^_^;)
午前中は久々に子育て支援センターに行ってみました。
やっぱりここでもちびよりも小さい子達が多くて、
ちびは絵本を見たり、ベランダから外を覗いたり暇をもてあそんでました。
認可園に併設されているので、ちょうど隣の部屋は保育園の4歳児クラス。
お昼前に給食が運ばれて、ちびも覗きに行っちゃいました。
「おかあさん、ばいば~い!」とちび。
どうやら、自分も同じようにみんなと食べられると思ったみたい。
「明日からはお友達と食べれるからね」となだめました・・・

午後からは洋裁教室の日なので、ちびも毎回の如く一時保育へ。
前回の時も今回も全く泣くことなく、「ばいば~い!」とみんなの輪の中へ
入っていきました。
迎えに行った時も一番集中してカードを見てたらしく、私が入っていっても
気付きませんでした・・・(-_-;)
一応、今回が最後の一時保育なので、先生と少しお話しました。
今日はトイレまでは出来ませんでしたが、おしっこした後、
ちびはなぜか自分でズボンとおむつを脱ぎ捨て、そのままあそんでいたらしい。
しかも、2回も。
先生が言うには、自分でおしっこの不快感が判ってきたんじゃないでしょうか?
ということだったけど、出来たらする前に教えて欲しいわぁ・・・(^_^;)

とにもかくにも、明日から保育園デビュー!!!!!!!
合わせて布パンツトレーニング開始~
どうか、明日時間通りに起きられますように・・・・m(__)m



d0017310_0415861.jpg

[PR]
by marron-bear | 2005-06-01 23:26 | 日々のこと