のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すごい偶然っ!

午前中、旦那さまが仕事を抜け出してくれて、
ちびの保育園の入園申込みに行ってきました。
園庭ではちょうどちびとおなじくらいの歳の子達のクラスが
遊んでいて、ちびもフツーに馴染んで遊んでました(^_^;)
園長先生が出てきた途端、
「先生!」と旦那さま。
「へっ(゜o゜)」と私。
なんと偶然、旦那さまの高校の吹奏楽部に教えに来てくれていた方だったという。
しばらく、入園なんちゃらそっちのけで、興奮気味に当時の話をしていた
旦那さまと園長先生。
こんな偶然ってあるんですね~
園長先生(男)はバイオリンも園で教えているそうです。ちょっと楽しみ♪

ちびの入園はあさって木曜から。
慣れるまでは午前保育で、その後徐々に一日保育になるそうです。
しかも、行ったその日木曜は歯科検診があるらしく、
もし大丈夫そうならちびも診てもらえるそうです。

しかし、準備する物もいろいろあります。
ちょっと大き目のリュック(この日早速サ○エーで購入)・歯磨きセット・
ループつきのタオル(お手拭用)・
そして・・・・・パンツ!
まだオムツの取れていないちびですが、なんと園ではパンツでトレーニングです。
着替えも3セット持って行きますが、お漏らししたら足りるのかしら・・・?
とりあえず、買ったパンツを早速履かせてみたところまんざらでもない様子。
けれど、10分後・・・
思いっきりパンツ大&小をやってくれました~(>_<)
昨日の栄光はどこへやら。


とにもかくにも、あさってからの入園に備え、準備に追われそうです。
[PR]
by marron-bear | 2005-05-31 23:15 | 日々のこと