のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

痛い・・・嬉しい♪

一昨日からとーっても頭が痛くて、かち割れそうです(T_T)
昨夜熱を測ったら、37度ちょっとの微熱でした。
頭が痛くなるって普段あんまり無い事だけに、どっか悪いのかなぁと
心配になっちゃいますね(^_^;)
今日は、ちびの入園に備えて健康診断書を貰うのと
おたふくかぜの予防接種に小児科に行ってきました。
そして、ついでに私も診て貰ったんですけど、喉が炎症しているらしい。
どうやら、ちびからうつっちゃったみたいです。

お金の話でいやらしいですが、
健康診断書発行に¥2000!
おたふくかぜ予防接種に¥5000!
しかも、水疱瘡の予防接種は¥7000!!!!!!!!!!!!!\(◎o◎)/!
もちろん、自己負担なので後でお金が戻ってくるわけでもなく・・・
国は何をしているんだぁーーーーーーーーーーー!!!!
こういうものにこそ、国のお金を使って欲しいわぁ~

ところで、話はぐるーんと変わりますが、
ちびが今日奇跡的に、トイレでおしっこをしました~\(^o^)/
寝かしつけようとしてて、ちびが
「うんちでたぁ」と言いながら(いつもする前も「出た」と言う)、
新しいおむつを取ろうとするので、トイレに連れて行ったんです。
ちょうど、旦那さまも帰ってきて二人で
「ん~ん~って唸るんだよぉ」って言ってると、
チ~っとおしっこが出ました。
どうやら大ではなく小だったらしく、すっきりしたご様子のちび。
「おぉ~!!!!!」
「すごぉ~い!よく出来ましたぁ~」と二人で褒めちぎっていると、
ちびも嬉しそうでした(*^_^*)
この調子で、この夏にはオムツがはずれるといいのだけれど・・・・
[PR]
by marron-bear | 2005-05-30 23:53 | 日々のこと