人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

張り切っていたのに・・・

昨日、保育園から電話連絡。

「微熱があって、身体にポツポツ水泡のようなものが出来ているので、
 もしかしたら水疱瘡かもしれません。
 早目のお迎えをお願いします。」

せいがを義母に任せて、小児科へ連れて行きました。


結果は・・・



ビンゴ~!!!

やっぱり水疱瘡でした(>_<)

潜伏期間2週間で、
どうやら千葉に行くときに空港か機内で貰ったようです・・・

飲み薬と塗り薬を貰って、発症から5日間は自宅待機とのこと・・・(+_+)

せっかく新年度張り切っていたのに、しばらくは保育園お休みです(T_T)
でも、先生は水疱瘡は皆勤賞対象外だそうなので、ちょっと安心したまさひ(^_^;)

おそらく、そのうちせいがも発症するでしょうね・・・(-_-;)
でも、早いうちに一緒に掛かっちゃってくれた方がいいかなぁ(^_^;)
by marron-bear | 2008-04-10 14:58 | 日々のこと