のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

保育園の温かさに触れる。

入園式には出席出来なかったものの、
昨日から元気に保育園に行き始めたまさひ。
いよいよ年長さんクラス・ひまわりの始まりです!

まさひーおかえりー!!!
ご入園おめでとうございますっ♪

登園してすぐに出迎えの先生から言われたまさひは照れくさそう(*^_^*)
そして、新しいお部屋に行くのもなんだか恥ずかしいような躊躇しているような・・・

夕方迎えに行くと、まさひは新しい名札に興奮気味(^_^;)
車の中でも、新しいクラスのことをいっぱい話していました。
帰ってきてから、さっそくお便り帳を見てみると、
園だよりも一緒に入っていました。
そこには、入園式の写真。
もちろん、まさひは入ってないだろうと思っていたら、
今日さっそく新しい名札を付けてピースしてるまさひの写真も入っていました。

実は、朝掲示板を見たときにもう既に園だよりは貼られていて、
もちろん欠席していたまさひの顔は無かったんだけれど、
今日、登園してすぐ写真を入れて再発行して下さったようです。

しかも、掲示板の園だよりもまさひの入ったものに差し替えられていたのです。

たった一人の園児のために、園だよりを作り代えてくださったことが
何だか嬉しくて、感激しました。
他から見たら、ちょっとした事かもしれないけれど、やっぱり我が子一人のために
そこまでして下さったことが親としては嬉しくて嬉しくて・・・・

やっぱりこの保育園にして良かったなぁと思った出来事でした(*^_^*)
d0017310_3145715.jpg

[PR]
by marron-bear | 2008-04-08 23:30 | 子育て