のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

男の闘い?! バレンタイン

今年もバレンタインがやってまいりました~!!!

毎年恒例!
ママ友と作る 『バレンタインチョコ作り』大作戦\(^o^)/

今年は、チョコケーキに挑戦っ♪
参考にしたレシピはコレ
d0017310_1636532.jpg


3名のママで作ったんですが、なかなか上出来~(*^_^*)なケーキです♪

毎年、私、
型にバターを塗るだけとか、洗い物専門だったんですが、
せいがが思ったよりおとなしくしてくれていたので、
今回は多分初めてこんなに作った~って実感出来る作業ができました(^_^;)

ラッピングはいつも今後も使えるかごに入れて・・・
d0017310_1624364.jpg


肝心のだんなさまの反応ですが・・・
「うん。おいしい。」

・・・って、あんまりいつもよりテンション低いぃ~(T_T)
なぜなら、前日からの研修の宿題の事で頭がいっぱいの様子。
なんだよー(-_-;)

でも、まさひは口の周り泥棒みたいになりながら、
「美味しい美味しい!」を連発!
まさひがそう言ってくれるなら、お母さんはそれだけで嬉しいよ♪

ところで、
まさひがずーっと気にしていた、チョコの数。

9個 vs 4個

で、
まさひの勝ち!!!!!\(^o^)/
お父さんは、会社からと保険やのおばちゃんと義母と私。
まさひは保育園の先生やら、女の子(みんなに配ってるんだけど・・・)たちから
たくさん貰って
「まさひ、たっくさんもらっちゃったぁ~♪」って大喜びでした(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2008-02-14 16:12 | 日々のこと