のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はまり役!発表会。

保育園の発表会がありました!
今年のまさひの演目は、「ジャックと豆の木」。

「おかあさん、まさひくん今回はかなりはまり役ですよ~」と先生。

そんなまさひは・・・・

”おじいさん”の役です。

「おじいさんって何するの?」とまさひに聞くと、
「ん?切り株に座ってジャックに豆あげるんだよぉ」だって。

そんなまさひのはまり役がこちら ↓
d0017310_16203221.jpg

d0017310_16205282.jpg

衣装はどう見ても、あやしい魔女です。(^_^;)
でもかなり似合ってます。

セリフは事前にテープに吹き込んでありましたが、
あんまり棒読み過ぎなくて良かったんじゃないかな?と親バカ?(^_^;)

今回は無事衣装がずり落ちる事もなく、泣きべそも無く終わりました。

お便り帳で後で知った話。
『練習中は手を高く上げないといけないところがなかなか上がらなくて、
毎回注意されていましたが、本番は一番上手に出来ていましたね♪』
と先生。
本番に強いタイプか?

それとダンス。
「ミッキーマウスマーチ」
出番直前にトイレに行くと言い出したまさひ。
着替えもしないまま、なかなか戻ってこなくて焦りました(^_^;)
ぎりぎりセーフで出番。
d0017310_16234145.jpg
d0017310_16235751.jpg

合唱もやりました。
d0017310_1621284.jpg


今年は、私も役員だったので、
舞台裏、袖で、子供達の衣装着替えを手伝っていました。
演目が多い分、着替えも大変です・・・
なんたって、事前に保育園に集まって《裏方ミーティング》なるものもありましたから。

何とか、自分の子供の時には客席側から見るようにしていたんですが、
来年は是非、客席からゆっくりみたいもんです。
[PR]
by marron-bear | 2008-02-10 23:11 | 日々のこと