のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

登校風景

義妹さん夫婦が仕事のため、居ないので
昨夜から一泊だけ姪っ子が泊まりに来ました。
とは言っても、お家はアパートの隣同士の部屋だし、
夕飯もお風呂もぜんぶ済ませた後に、眠りに来ただけ。
けれど、姪っ子が泊まりに来るのは初めてなので、
とっても嬉しそうだし、興奮していた様子。(^_^;)

せっかく大好きな姪っ子が来たのに、
ちびは早くに眠ってしまって、来た事に気付いたのは今日の朝。
小学2年生の登校準備って、それこそ初めてなので緊張しちゃいました。
珍しくちびも7時なんていう早い時間に一緒に起きて、
パンをかじり、ミロを飲み、
顔洗って、歯磨いて、着替える。
全部、姪っ子の横で真似してました(^_^;)
姪っ子も面倒見が良いので、ちびの顔を拭いてあげていたのが微笑ましかったです♪

小学校は目の前なので、8時前に
ピアニカやら、図書室の本やら、手にいっぱい荷物を持って
ランドセルを背負って元気に登校していきました。
私とちびは、アパートの廊下から姪っ子を見送りました。
けれど、ちびは一緒に登校したかったらしく、
家に戻るのが大変でした・・・

あと4年後くらいにはちびが同じように登校するのかと思うと、
何か変な感じ。
今日は、疑似体験をさせてもらったようで面白かったです(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2005-05-27 23:20 | 日々のこと