のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭のいい夫婦 気配りのすすめ

昨日は、初めて!保育園の役員会のママさん達とお茶会しました♪
これが、世に言う
『ママ茶』?!(*^_^*)

お邪魔したママさんのお家、
以前にも一度行った事のあるお友達のお家なのですが、
もうー本当にため息出るほど素敵!!!

雑貨屋さんみたいな感じです。

せいがと同じ歳の女の子も居るし、まさひと同じ保育園のお兄ちゃんもいるのに、
我が家とのこの違い!

家に帰ってきて、引越ししたくなりました・・・(-_-;)
いやいや、根本的に私の片付け下手なのも要因ですな。こりゃ。
でも、すっごくいい影響を受けて帰ってきたので、
これからまぁ長くは住まないはずだけれど、毎日住む家。
少しでも居心地の良い家にしていけたらなぁ~って思ってます。

ところで、
私がずーっと気になっていて、本屋でも見つけられなかった本。
「頭のいい夫婦 気配りのすすめ」
d0017310_15334540.jpg

をお友達のお家にあったので、お借りしてきました。

久しぶりに読書。
もちろん授乳しながらですけど・・・

この本、思っていた以上に良かったです。
早速実行してみました。
反応、かなりいいです。

ちなみに、夫婦間だけでなく、子供(男の子)にも実践してみました。
こちらも反応良かったです。

男と女の違い、やっぱりそうなのかぁ・・・って思うこと多々。

「男のプライドは女の貞操と同じ」だそうです。
旦那さまはしし座なので、プライドを傷つけられるのは更に嫌なはず。
旦那が家事を手伝うのは当たり前でしょ!と思っていた私もちょっと反省。

男は用件だけを話し、女は話して共感してもらう事を目的としている。
・・・らしいです。
ウチの場合は・・・どうかな?(^_^;)

全体的に、わかりやすくてスイスイ読めてしまいます。
中でも、言葉や環境の及ぼす影響を水の研究結果から考察されたものは
とっても興味深く、スーッと体に染み込んでいきました。

夫婦生活8年目。
忘れかけていた大事なこと、思い出しました。
これからも忘れそうになったら、読み返したいので
きっと自分で買います。この本。
[PR]
by marron-bear | 2008-01-26 15:39 | 日々のこと