のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

子供と夢中になる本。

そんな↓の夜、まさひと二人夢中になって遊んだ本(?)が
あそびのおうさまBOOK はるほん
d0017310_2311982.jpg

コレは、かなり前にムーニーのポイントを集めて景品でもらったもの。
土台となる絵の上に、色紙を切ったりちぎったりしたものを糊で貼って、
絵を完成させるようになっています。
色紙も一緒に入っていて、裏表で色が違ったりしてます。
まさひには今がちょうどいいくらい楽しめるようです。
d0017310_2313892.jpg

「コレはどこに貼ろうかなぁ?」
「あっ!こっちじゃなくてこっちに貼ろう~」と言いながら楽しそう。

☆おしゃれな鳥とかっこいい鳥
 まさひ的におしゃれな方は赤やピンクなどの女の子系の色、
 かっこいい方は青などの男の子っぽい色を使っていました。
 特に女の子・男の子を意識しているような感じは無かったけれど。
d0017310_2315543.jpg

☆ツリーをかざろう!
 まさひがお母さんと作る!というので、季節柄コレを二人でチョイス。
 飾りは線の通りに切ったものだけれど、二人で半分ずつカット。
 飾りつけはごちゃまぜにして、それぞれに選んで貼りました。
 まだ、曲線を切るのは難しい様子。
 左 : まさひのツリー    右 : 私のツリー
d0017310_2321089.jpg


はさみや糊を使うのが好きなまさひ。
私も工作大好きなので、とっても楽しく出来上がりました。
「きれいにできたねぇ~」と嬉しそうなまさひを見て、私も嬉しくなりました。
ホントは、まさひの作品集にと、一人で作らせたかったけれど
一緒にやりたいのにぃ~と言うまさひ。
一緒に作る事でいろんなアイディアも増えるようで、それはそれでイイみたい。

一冊終えたら、作品集として取っておけるのもいいですよね♪
[PR]
by marron-bear | 2007-12-20 02:32 | 日々のこと