のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハマってます!

どうにか撮りためた写真を整理しなくちゃと思っていたところ、
スクラップブッキングのキットが目に留まる。

毎月一定の素材が送られてきて、
これだったらやらなきゃいけなくなって、どうしてもやらざるを得なくなるだろう。

・・・と思ったけれど、月¥2500かぁ~・・・悩むところ。

で、
行き着いたのは、デジタルスクラップブッキング。
と言ってイイのかな?
以前にお友達のあいちゃんがお手軽に作れると紹介していたマイブック
たくさんのデジカメ写真の中から自分で選んだものを写真集にする。
専用編集ソフトを無料ダウンロードし、自宅のPCで編集して
送信すれば、製本されて手元に届くというもの。

気になるお値段は、
いろいろな事を考慮すると、まぁまぁこんなもんかなぁと思う。

何より、
自分でアルバムを作るとなると、
はさみやら、紙類やら、何やら・・・で部屋中ごっちゃごちゃになりそうなところ、
全てがPC上で出来るというのも、手軽でいいっ♪

とりあえず、今はせいがの誕生から一歳までのを製作中。
画像を加工したり、イラストを貼ったり・・・・
すっごい楽しいです(*^_^*)

これが出来たら、まさひの7ヶ月までで止まっているアルバムも整理しなくちゃ(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2007-11-11 03:38 | 日々のこと