のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お兄ちゃんになった!運動会

去年は前日に出産した為、見に行けなかったまさひの運動会。
天気が怪しかったけれど、無事行われました!

1ヶ月前から私の頭の大半を占領していた弁当づくりのこと。
おととしは、さっちゃん&ちっぴーさんが作ってくれたし、
去年は、義母さんが作ってくれたし、
私にとっては、初めての運動会のお弁当作り。
ゆうべのせいが誕生パーティが終わって、ずーっと下ごしらえしてました(^_^;)
途中、1時間半は寝たけどね・・・
4時に起きて、身支度してお弁当作り(本番)開始~
義母さんもポテトサラダ・エビフライ・からし菜炒めを作って来てくれて、
せいがを見てくれていました。

役員なので、8時集合!で、会場設営のお手伝い。
自分たちのテントもイイとこにセッティング出来ました♪
でも!風が強い!!
北風が吹き、肌寒かったです(>_<)

9時20分運動会開始!!
開会式から始まって、去年とは明らかに違って堂々と入場する我が子に
そして、今年はじかに見られる嬉しさに胸が熱くなりました。

今年は年中クラスなので、出場種目・・・なんと7種目!!!
小学校並みです。
バルーン
d0017310_1723735.jpg

ダンス「OH!スシ」
センターでしっかり魅せてくれました(*^_^*)
d0017310_1744396.jpg


親子競技「やればできる」
お父さんと出場。お買い物ゾーンでは間違ってとんでもない方に・・・
d0017310_1752616.jpg


組体操
まさかここまでやってくれるとは?!意外と頑張っていたまさひ。
ポーズ毎にテントに目をやり、「どう?すごい?」という視線(^_^;)
d0017310_1755581.jpg


綱引き
去年は押していた綱を今年は引いてました。ちゃんと。
d0017310_1762428.jpg


エイサー
へっぴり腰でパーランクーを叩く姿がおもしろかった^^;
d0017310_1764824.jpg


リレー
今にも止まりそうな走り・・・(-_-;)負けて悔し涙。
d0017310_1771651.jpg



今年は「泣かない事」を自分で目標にしていたようで、
待機中には友達とケンカして泣きべそしていたものの、
競技中はなんとか堪えてやってました(^_^;)

義父さんも来てくれたし
義妹さんファミリーも。姪っ子は手作りの応援旗を持ってきてくれました。
「まさひ 泣くな!」とか「まさひ グットラック(?)」とか書いてあった・・・
そして、忙しい中ひばり屋さっちゃんや、ちっぴぃーさん、カフェユニゾンの方も!
みんなで一緒にお弁当を食べました。
みんなが美味しいって言ってくれた事がすっごく嬉しかったよー(T_T)
作った甲斐があったよー(T_T)
またがんばるよー(T_T)
d0017310_1775679.jpg


そうそう、せいがはヨチヨチレースに出ました!
心配そうに見守るまさひがお兄ちゃんぽくて良かった(^◇^)
d0017310_1783021.jpg


さらに!
最後のクラス対抗リレーは旦那さまがクラスのスターター(@_@;)
大丈夫かな・・・?と思っていたら、
なんと!1位で次に渡していました~ビックリぃ~!!!
「どうしたんだろうねぇ~」とかテントで言っていたら、
甥っ子貫ちゃんがボソッと
「ひとりだけ 40 だからじゃない?」だってー
みんな大爆笑!!!!
d0017310_1796100.jpg



まさひほんとに頑張ってました。
帰ってきたらみんな疲れ果てて、寝続けました(-_-)zzz
[PR]
by marron-bear | 2007-11-03 23:08 | 子育て