のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

せいが 満一歳になる。

早いもんで、こないだ生まれたと思っていた次男・せいがが一歳になりました。
手が掛からないのか、手を掛けてないのか
本当にあっという間に感じます。

せいがは、ほとんどぐずったりしないので、楽させてもらってます(^_^;)
でも、やっぱり車の中はぐずるけど・・・
つかまり立ちするようになってからは余計に。
チャイルドシートにくくられているのがイヤなのかな?
ベビーカーも段々とおとなしく乗っていなくなりつつあります。

一歳を目前に、夜泣きをしたり、
「もう!」みたいな『怒り』の自己表現をするようにもなってきました。
ちょっとずつマネっこもするようになってます。

一人で立つのは、もうちょっとかなぁ~
たまに、自分でパッと手を離して立ってみたりもしますが、一瞬。
歩くのは1歳3ヶ月だったお兄ちゃんよりも早いかな?
今のところは、まさひの乗用おもちゃにつかまって歩くという感じ。

だんだんと手が届く範囲が広がっているので、物が上へ上へと・・・
気づくと、本棚の本やビデオがとっ散らかって居ます・・・(-_-;)


さて、お誕生日パーティは・・・
平日なので、まさひが帰ってきて夕方からすることに。
明日の運動会のお弁当の事であたまがいっぱいの私(^_^;)
食事は、お寿司とピザを頼んで、たらこパスタ(まさひのリクエスト)とサラダを作りました。
ケーキは、旦那さまの会社から特大チョコケーキ!
せっかくの一歳の誕生日なので、
ケーキにクッキーで飾り付けをしようと考えました。
d0017310_16593143.jpg

せいがの大好きなアンパンマン♪を作りました。
(浦ちゃーん、アイディア頂きました~
予想通り、大喜び(^◇^)
顔を近づけて、「あんぱっ あんぱっ」と喜んでいました。

姪っ子たちからは、メリーズパンツLサイズをプレゼントされ、
私たちからは、ネットで頼んで次の日遅れて配送されたコレ↓
d0017310_16595036.jpg

I’m Toy 3way スライダー
もっとちゃっちいかな?と思っていたけれど、意外としっかりしていて、
せいがも大喜びでコロコロ転がしています。
もちろん、まさひも気付けば遊んでいるという・・・
これなら、子供たちが飽きちゃってもインテリアとして飾っていてもいいかな?と思って。

そして、恒例のタンカーユーエー
義母さんが「満潮前にやらんと!」と言って、夜8時まで待っていましたが
何だかんだやっていたら、時間が過ぎてしまい・・・(^_^;)
とりあえずやりました。
テーブルには、そろばん・赤飯・筆・すずり・お金・辞書・たて笛。7品だそうです。
せいがが取ったのは・・・・

お・か・ね(^◇^)

せいがはお金に困らないんだそうです。
親は困ってるけれど・・・???(^_^;)

終わったのは、9時半。
さて、これから運動会のお弁当の下ごしらえだぁ・・・・
[PR]
by marron-bear | 2007-11-02 16:37 | 子育て