のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅のつづき・・・神戸でのできごと。

↓のつづき。

この日の夕食、とある居酒屋チェーン店に行きました。
初日、まひめちゃんファミリーが行ってすっごく対応が良くてまた行きたい!って事で。
ホテル近くのお店がいっぱいだったので、
店長さんが他店舗を予約してくれ、歩いて移動。

ところが・・・
予約されてるはずがされてない?!
でも、がら空きだったのでそのままお座敷に通されたものの、
一向にオーダーを取りに来ないっ!ってか、お通しも来ないし、お手拭も出ない(--〆)
予約が入ってるので、2時間しかダメだって言っておきながら・・・
オーダーした後も、全く何も運ばれてこないので、

「店長呼んでくれる?」

初日のお店が好印象だったので、また利用したいと思って来たということ。
なのに、時間制限してる割になーんも運ばれてこないこと。
・・・を店長に伝えた。
何だか頼りない店長さんは、すいませんを繰り返し、
時間の方は考慮すると言ってくれた。
テーブルの担当の男の子も何だか申し訳なさそうにしていた。

はぁ~・・・
大阪に来てまでこんな嫌~な雰囲気なのぉ?っと凹み気味の私たち。
そして、旦那さまが突然担当の男の子に
「ん?アンタ沖縄出身ね?」
と聞く。
名札には、どっからどう見ても沖縄人な苗字が書かれてある。
離島の出身だと言う彼は、半年前に大阪に出てきたそうで、
ひとしきり同郷だということで、いじられた後、
「がんばれよ!」となぜか励まされ、その場の雰囲気も穏やかに収まったのです(^_^;)
彼が偶然にも沖縄出身でヨカッタね。

最終日。
大荷物の私たちはとりあえず、朝一で神戸空港にチェックインすることにした。
身軽になった私たちは、三宮へ。
朝一で来たはずなのに、もうお昼。
帰りの飛行機は19時発なので、遊べるのは5時間くらい。
神戸牛でも食べたいね♪なんて話していたのに、昼食はそば。
しかも、『大阪で食べる東京の味』って書かれてあった。ズッコケた。

お昼を食べて、またまた別行動。
パパチームは、地下街さんちかへ。
ママチームは、これまた第三の目的・神戸の雑貨巡り。
本当は山手の方が良かったけれど、時間が無くて断念(T_T)
目指すは栄町付近。
MonMagazinでは、かわいいボタンをゲット!
d0017310_23314277.jpg


この辺りには点々とかわいい雑貨屋さんがあります。
DE LA NATURE・ EIN SHOP
などなど・・・
でも、時間を気にしてバスに乗って駅前まで戻り、パパチームと合流しました。

子供たちが飽きてしまって、どこか子供も楽しめるところが無いかなぁ?と
探していましたが、なかなか無くって・・・(+_+)
ちょっと早いけれど、神戸空港に向かい出発まで時間を潰しました(T_T)
空港から見た神戸の夜景はとってもキレイ♪
やっぱり神戸で一泊とるべきだったかなぁ?と話していました。

久しぶりの旅行で、楽しかったけれど、もっと下調べして行くべきだったな。
まぁ、旦那さまや子供たちが居たらなかなかゆっくり買い物って訳にはいかないし、
団体行動には何かと時間が掛かる。
やっぱり子連れは一都市滞在がいいのかなーと思いました。
上の子供たちは、普段の何倍も歩いて相当疲れたようです・・・
付き合わせちゃってごめんよ~

でも、また来年もどこかへ行けたらいいね♪
次は東京かなー???
[PR]
by marron-bear | 2007-10-08 23:50 | 日々のこと