のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪でのできごと。

10月6日~8日まで大阪に遊びに行ってきました!
私たち3人は千葉から、旦那さまは沖縄から。
関空で待ち合わせ。
まさひ、久々のお父さんとの再会に大興奮で
ビデオカメラの入った青いバッグを空港に置き忘れて、特急?ラピート乗り場にて気付く。

宿泊はなんば。
前乗りしていた、まひめちゃんファミリーと合流。
なんばは都会。大都会。
千葉の友達に「なんばってどんな感じ?」と聞くと、
「この辺に無い感じ。銀座みたいな?」と言われた。
っつーか、新宿だね。

なんばで泊まるお宿は、好立地・和室・キレイな ホテル一栄
オートロックじゃないのは面倒だったけど、
子連れにはやっぱり和室が一番!オススメです。

なんばに着いたのは午後だったので、とりあえずなんばパークスをぶらぶら。
まさひは久しぶりにあやかちゃんと会って大ハシャギ♪
せいがは、眠い・・・(-_-)zzz
という状況なので、当然ゆっくりお買い物~♪なんて事は出来ず、
オセ〇の松嶋を見掛けただけで、パークスにさよなら。

歩いて道頓堀へ。
えっらい人っ!連休初日だもんねーそりゃそうだ。
ネオンぴかぴか ベビーカーのせいがの目もまんまる きょとん。
何処がおいしいのか、全くわからないので、とりあえず居酒屋へ。
ホッと一息(*^。^*)

2日目。
上の子&お父さんグループはユニバーサルスタジオへ。
下の子&お母さんグループは堀江へ雑貨やさん巡り。

今回の旅行、言い出したのは私たちお母さん組。
「大阪とか神戸にはかわいい雑貨やら生地がたくさんあるらしい」
をコンセプト?にツアーを企画。
なので、この別行動の2日目が今回の旅行最大の目的(*^_^*)♪

お父さんグループに合わせて9時出発にしたのはいいけど・・・
堀江のだいたいのショップが開くの、11時半とかなんですけどー(-_-;)
とりあえず目の前のなんば高島屋も覗こうとするけど、10時開店。
仕方ないから、堀江に移動。
ベビーカー押しての地下鉄は結構きつかった(T_T)
階段が・・・上ったと思ったらまた下りて また上って・・・
泣きそうになったけど、四ツ橋の駅にはエレベーターがあって助かった(^_^;)
堀江に着いたはいいけど、まだ10時前。ほとんど何処も開いてない・・・
でも、
堀江公園で時間を潰そうとまったり~
子供たちも、ハトを見たり 遊具で遊んだり・・・午前中の公園は気持ちがいい♪
おしゃれな雑貨屋さんが多いこの街の真ん中に公園。
整備も行き届いていて、すぐそばに交番もあって、ここイイ!

そうこうしてるうちに、ちらほらとショップが開いてきて、いざ出陣!!
ナチュラルな雑貨、フランスの子供のおもちゃ、輸入ボタン・・・などなど
地図を片手に10軒は廻ったと思う(^_^;)
その間、ちび達がぐずったら立ち止まってお菓子をあげたり、お茶を飲ませたり。
いい具合にちび二人が眠ったところで、第二目的・カフェランチ♪
目指すは A-STYLE さん。
急な階段が怖かったけど、ベビーカーを外に置いて中へ。
ちょうど奥の席が空いていたので、そこに。
二人とも、眠るちびを抱っこしながらの束の間の幸せ空間(^_^;)
ランチも美味しかったけど、この上の3階!
ここの雑貨が大ヒット!ここよ!こういうのをさがしていたのよ!って感じで
かなりの衝動買いしてしまいました~ハハハ。
d0017310_2325148.jpg

お父さん&上の子たちに美味しいパンのお土産を買って、なんばへ戻る。
ホテルに戻ってもまだユニバーサルから帰ってこないので、
一息ついて、今度はなんばCITYへ。
ナチュラルキッチンでこれまたお買い物。
d0017310_23273636.jpg


疲れ果てた8名。夕飯はまた一騒動ありました・・・
この続きはまた。画像も後日UPします~
[PR]
by marron-bear | 2007-10-08 16:12 | 日々のこと