のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まさひ 5歳になる。

d0017310_1422349.jpg

千葉で迎えたまさひの5回目の誕生日。
子供の誕生日ってやっぱり産んだ時の記憶がよみがえるもんです。

いつも大人たちだけの実家も、久しぶりのケーキを囲んでのパーティとなりました。
ケーキはちなみに隣町の美味しいと口コミがあったケーキ屋さんサンドニのもの。
う~ん♪やっぱり口コミどおり美味しかった!
チョコクリームが甘すぎず、軽い口当たり。スポンジもふっわふわでした。

実家からの誕生日プレゼントは・・・
3本目のライダーベルト(-_-;) 「電王ベルト&ケータロス」
どんだけ変身すれば気が済むのだろ?
更に、クリスマスには何やらもう一本ベルトが欲しいのだそうだ。おーい。

↑のプレゼントを買いにららぽーとに行って、
まさひはしましまタウンで遊び呆けていました。4時間くらい・・・(^_^;)
もうちょっと下の年齢の子向けだと思うんだけど、
しまじろうにまでも「こわい・・・」とつぶやいていたまさひ。
徐々に慣れ、一緒に写真撮ってもらいました。
d0017310_14125821.jpg


ちなみに、私たち親からのプレゼントは
ダイヤブロック マスタービルディングセット
うげっ!また値段が下がってるぅ・・・(@_@;)やられた。
ブロック大好きなので、コレにしました。
中にはビー玉が入っていて、コロコロ転がせられるようにも出来るってトコがみそ。
既に持っているダイヤブロックとも組み合わせられるしね。

13日には沖縄でも、いとこたちや義父母も呼んでお誕生日会。
たくさんのプレゼントに舞い上がり、全然話を聞いていないので
怒られて泣き・・・5歳になっても泣いてます(^_^;)
今年のケーキは、本人の希望により、「ゲキバイオレット」の顔をおねがいしました。
d0017310_14482275.jpg

私たちがあげたブロックは開けもせず、
いとこにもらったエルグランドのラジコンに夢中でした(+_+)

保育園でも10月うまれの誕生会。
今年は何とか無事にろうそくも消せました(*^_^*)
d0017310_14284029.jpg


5歳になったまさひ。
まぁ、相変わらずの泣き虫だけど、少しずつお兄ちゃんになってきてます。
特に、この1年は弟・せいがが生まれたことで
いろんな事を想って考えて成長しているなぁと思う。
きっと親が思っている以上に、我慢してることも多いはず。
何かと頼ってしまうことも多いし、寂しい思いもしてると思う。
ごめんね。いつもありがとう。
甘えたいときは甘えていいんだよ。
そんな時に、受け止めてあげられる気持ちの余裕を持てるようにお母さんも努力するね。
せいがをいつも溺愛しているまさひ。
ニコニコ楽しそうに遊んでいる二人を見ると一人っ子のお母さんは羨ましいよ。
これからも二人仲良くね。
いろんな事に興味を持って、楽しい事をたくさん見つけてください。
おかあさんより。
[PR]
by marron-bear | 2007-10-03 13:59 | 子育て