のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

男道をちょっと覗いてみる。

桐ママがどうしてもまさひにやらせたいっ!
と言うので、試しに空手の体験教室へ。

最初は乗り気じゃなかったまさひも、
いとこの貫ちゃんの「やりたーい♪」に(まんまと)ノセられて、
一緒に行くことに。

しかし・・・・
教室に入った途端、意気消沈↓(-_-;)の二人。
椅子に座ったまま、輪に入っていこうとしないし・・汗。
とりあえず、見学をしていたら、
途中からまさひはすこーしずつ気が乗ってきて、
ソロソロと輪に近づきつつ、形の練習をしていました。

わずか30分の体験でしたが、
「どう?やってみる?」と聞くと、

「やりたくないっ!」とバッサリ(-_-)/~~~

貫ちゃんに至っては、「サッカーがいいっ!」だそうで・・・

5歳児にはまだ男への道のりは険しいようです(-_-;)

習い事、そろそろ何か始めさせたいなぁとは思うのですが、
先月までやる気だったピアノも始まる前からもうやりたくないと言い出す始末。
やりたくないものを無理にやらせるのもイヤなので、
何か興味がそそられるものが出てくるまでは、
いろんな事を見せて、体験させてみるのも手かなーと思ってますが、
みなさんはどうしてるんだろ?
[PR]
by marron-bear | 2007-09-13 22:54 | 日々のこと