のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せいが 乳児検診にいく

日曜の朝、珍しく早起き(+_+)
なんでこんな朝からやるんだよー乳児検診。
9時からだなんて・・・・私には早過ぎるわ・・・(-_-)zzz

駐車場いっぱいだろうなぁ~と思いながら行ったけど、意外とイイ場所ゲット!

最初は問診。
ホント申し訳ないんだけど、何ヶ月の時に何をやったかってのがおぼろげ(^_^;)
まさひの時は何とかメモっていたのに、せいがのは・・・

音に反応したのはいつ頃ですか?
・・・・ん~ 結構早い時期だったと思います。。。

なんていい加減なお母さんなんだろ?って思われただろうなぁ(-_-;)

次は、測定。
体重 9285g   身長 74cm
胸囲 47.0cm  頭囲 45.3cm

身長はちょっと高い方かな・・・・体重はこれでも平均ライン。

続いて 貧血検査と尿検査。
最後は、小児科の先生による触診。
一番空いている先生のトコに行ったら、仏頂面で結構荒かった・・・(--〆)
さすがのせいがも大泣き(T_T)

とにもかくにも、健康!異常なし!!とのこと。
まぁそれが一番っ♪

10ヶ月になるちょっと前から、また技を習得。
それまではポケーっとしていたせいがが、
「ばいばーい」と声を掛けると、手を振るようになってきた。
結構社交的なのかも知れない・・・
と、親ばかな私です。(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2007-09-16 22:54 | 子育て