のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

代表?!

今年の保育園の敬老会。
耳を疑いましたが、まさひ、女の子と二人で代表であいさつすることになりました。

大丈夫か?(-_-;)
ふと頭によみがえる発表会の悪夢・・・

そんな心配とちょっとの期待と入り混じった敬老会。
いよいよ始まりました~
d0017310_2326611.jpg

「ちゅーや いちゅなさぬなか
 きてぃくみそーち にふぇーでーびる

 ちゅーや よんなー しちくみ そーりよ」
 
 (今日は お忙しい中 お越し下さいまして ありがとうございます
  今日は ゆっくり していってくださいませ)

このうっすい顔にそぐわない沖縄方言での開会のあいさつ。
出てきたときはかなり恥ずかしがっていて、大丈夫かなぁ・・・と心配でしたが、
その心配をよそに何とか大きい声で言えました!
義父母には内緒にしておいたので、ビックリしていました~特に義父のほうが。

ふぅ~・・・一安心(^_^;)

更に、クラス毎の出し物。
手遊び歌では、またまたまさひが
d0017310_23264699.jpg

「これから 指遊びをします!一緒にやってくださいね」
と言い、
 「1と1で さとうきび にょきっ! 2と2で ちんすこう ぱくっ!
  3と3で さんしん とぅんてん! 4と4で しーさー がおがおー
  5と5で かちゃーしー イーヤサーサッ! ハイヤー! 
  手はおひざ~」
指遊びも沖縄バージョンです。かわいい歌詞(*^_^*)

『かなさんどー』の踊りを披露して・・・・
d0017310_2327112.jpg

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント贈呈。
今年は、貝殻とクレヨンで作った飛び出すカード と お手玉。
d0017310_2327307.jpg

カードには 『おばあちゃん おじいちゃん ながいきしてね』と書いてありました。
描く顔が明らかに去年と変わってきています。

帰り際、お疲れ様でしたーと先生に声を掛けると
まさひ がんばったねー おにいちゃんになってるさーと言って貰えました。

とりあえず、無事終わってヨカッタぁ~・・・(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2007-09-15 22:03 | 日々のこと