のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日本脳炎とアレルギー

8月の終わり、日本脳炎の1回目接種をした長男。
更に、いっぺんにやっちゃおう!ってことで、
ずーっと気になっていたじんましんの原因を知るべく、
アレルギー検査もやってきた。

注射は打たれるは、血は採られるはで、大騒ぎのまさひ。
「うっぎゃぁーーーーーーーーいやだぁーーーー!!!ばかやろぉーーーーーーー!!!」
と騒ぐだけ騒ぎ、終わった後に折り紙とシールを貰ったら
ケロッと落ち着いていた・・・(-_-;)

そんな一回目に続き、ワクチンがあると言うので
いきなり今日二回目の接種。
もう行く前からべそかきながら、「チクいやだぁ~・・・(T_T)」のまさひ。
でも、待ち時間の1時間でかなり気が紛れたようす。


とは言っても、打たれるときはやっぱり、
「うっぎゃぁーーーーーーーーいやだぁーーーー!!!ばかやろぉーーーーーーー!!!」
だったんですけどね・・・(-_-;)

まぁとにかく、日本脳炎の予防接種は終わりました。
日本脳炎は一時期、接種を止めていたのですが、
やっぱり沖縄は豚が多いし、蚊も多いし、
保育園の内科検診の時にも、担当医の先生に勧められました。
自費により、一回につき1000円でした。


そして、アレルギー検査の結果も今日、聞いてきました。
項目は、
カビ・犬・猫・ハウスダスト・ダニ・海老・そば・にんにく
で検査して貰ったところ、
反応を示したのは・・・・
ハウスダスト・ダニ・そして・・・・・・・・・・・・

海老

やっぱ出ちゃったかぁ・・・(-_-;)
まぁ、しょうがないわな。
今後変わるかもしれないし・・・あんまり期待は出来ないようだけど。
でも!
とりあえずは、私はお掃除をこまめにするように心がけますっ(^_^;)
そして、まさひの大好きなざるそばがOKでヨカッタ♪
そういえば、最近のまさひはじんましんが出ない。
こないだ、ざるそば食べたけど大丈夫だったんだぁ。

父、検査結果を見て一言。
「牛乳屋の息子が牛乳飲めないのと一緒じゃん・・・」だって。
継ぐかどうかは、本人次第よ。(・へ・)
[PR]
by marron-bear | 2007-09-05 00:38 | 子育て