人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく祭り終わる。

気づけば、1ヶ月あまり更新していませんでした~
たくさんのコメントも頂いていたのに、お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

バタバタの夏休み(と言っても、まさひは保育園行ってたけど)が、終わり
ホッと一息ついたら、もう9月!
今年ももうあと4ヶ月・・・・(-_-;)

とりあえず、延びに延びたまさひの保育園のお祭り、
1日にようやく終わりました!!!!!
はぁ~・・・・長かった・・・(*_*)

8月の毎週末、ホント雨が多くって。
今も、外はスコールのような雨が降っていますが、
通り雨(沖縄風に言うと「かたぶい」)だらけ。
おちおち布団を干して出掛けたら・・・即、OUT!(ToT)/~~~
そんな気まぐれな沖縄の天気に翻弄されながらも、とにかくっ終わりました。

ちょうど、27日の旧盆最終日から来沖していた桐ママ。
かなり大活躍です!!!
前日の準備の時は、せいがの面倒を見てもらっていたのですが、
案の定、「ねむいよー おっぱい無いとねれないよー」とぐずり出し、
保育園に来て貰って、私がおっぱいをあげている間、
桐ママが、飾りつけ用の風船を機械で膨らましてくれました。
よっ!風船職人っ!!
そんな後ろ姿の桐ママだったのです・・・(^_^;)

そして、当日。
なんと!義母ぎっくり腰(@_@;)のため、見に来れず・・・もちろん子守も無理っ!
桐ママ居てくれてホント良かったよ~・・・汗。
私は、ゲームコーナーに付きっ切りになってしまって、
一度、せいがにおっぱいをあげた他は、全然座れませんでした。
まさひの踊りは、何とか見れたけど・・・
こりゃぁ、義母には気を遣ってやり切れなかったはず。
5時に始まった祭りは、全プログラム8時半頃に終わり、
片付けが終わって家に戻ったのは・・・10時前でした^^;

家に戻ると、まさひが、
「おかあさん、 がんばったねぇ~」
と言ってくれました。
ホント 子供の一言で疲れが吹っ飛びました。

今回、痛感しましたがやっぱり実母の存在は大きいです。
アレとって コレとって アレやって コレやって
言える人が居るってどれだけ助かることか・・・
祭りがずれ込んでくれたのと、実母が来てる期間が重なって本当に良かったです。

こんなに離れて暮らしていても、
30過ぎて 2児の母になっても、
まだまだ私は すねかじり虫~♪ なのです・・・・いつになったら自立できるのやら(-_-;)


そしてそして、せいがも早いもので10ヶ月になりました!
先月中ごろから、ずりばいからはいはいが出来るようになり、
つかまり立ちも多くなってきました。
話す言葉もすこーしずつ増えてます。
「あぱ あぱ あぱ」 が最近は多いかな? まぁ意味不明なんですけど。

↓ お風呂上りのせいが と 最近マイブームの変なポーズを取るまさひ。
ようやく祭り終わる。_d0017310_17235433.jpg

by marron-bear | 2007-09-03 17:27 | 子育て