のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々の洋裁教室。

今月はGWがあったので、今日が久々の洋裁教室。
今度の目標は、「Wガーゼのチユニック」。
チユニックは前回綿100%の普通の生地で作ったけれど、

今回のは、お気に入りの柄【ブラックウォッチタータンチェック】d0017310_2265163.jpg

この柄は物心付いた時から好きな柄。
近所ではなかなか見つからないWガーゼの布なので、
探しに探してヤフオクで落札したものです。
出品者の方がたまたま県内の方で、送料も安かったし、
その方が作ったチユニックの型紙も付けてくれました。

今日はその型紙を自分サイズにお直しして、裁断まで。
大きめチェックなので、柄合わせがちょっと大変(>_<)
先生が丁寧に教えてくださって、無事裁断まで終わりました。
お気に入りの布だし、今回は家ではやらずに教室でじっくりと仕上げたいと思います。


同じく、ちびもいつもの通り一時保育に預かってもらいました。
久しぶりなので泣きわめくだろうなぁ~って思っていたら、
予想を反して、ケロッと先生の元へ。
あれ?w('o')w
全くフツーにみんなに溶けこんでました。成長したかな?

d0017310_237593.jpg

ズボンがずり落ちているのが、ウチのちび・・・(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2005-05-18 23:13 | 日々のこと