のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

遂に オット四十路! そして、七月後半総集編。

ここんとこ、縫い物作業が入っていてなかなかPCに向かえませんでした(-_-;)
父母会も多すぎだし・・・早く祭り終わらんかなー

とりあえず、残しておくべき出来事があるので、まとめて・・・

26日、旦那さまめでたく 40 になりました!
出会った頃は28歳だったのに・・・・
おっさんや~・・・

なのに、童顔なため若く見られるのがホントうらやましい。
誕生日当日は集まりがあって、帰りが遅かったので何もやらんかったし、
なんかそのまま・・・何もやってない・・・(ーー;)
ちょっと日を改めてやるか。

けれど、まさひにはお祝いカードを作ってもらいました。(かなりヤラセだけど・・・)
帰ってきて、これを見た旦那さまは泣きそうになってました(*^^)v大成功!

・・・旦那ネタはここまで。ハハハ。

8ヶ月半のせいが、ここ1週間くらいでずりばいし始めました。ようやく。
今まではお座りさせて、その場にずーっと座ったままで 『大仏』 のようでしたが、
会う同級生ベビーがみんな自在に動いているのをみて触発されたらしく、
のっそのっそと動き始めたのです。
その後ろ姿は、まるで・・・『ワニ』。
そして、ある場所に来ると決まって「ふぇ~ふぇ~」と泣きが入ります。
そこは・・・・
d0017310_1134727.jpg

椅子の下にはまって出られなくなる・・・
救助の手を差し伸べるとこの笑顔(^_^;)

かなり行動範囲が広がりました。
お腹にクイックル〇イパー付けてあげたいくらいです。

そして、更に最近は・・・・
つかまり立ちへの意欲がいきなり芽生え、ハイハイもままならないのに立とうとします。
「何かぐずるなぁ・・・」と思って、両脇支えて立たせてあげると、
キャッキャッとはしゃぎ出す。
適当な高さのものに掴ませて立たせてあげると余計に喜ぶせいが。
自分で立っていられるのは、数秒だけどね。
d0017310_1202489.jpg

髪型、ちょっと“出川”入ってきてます・・・(-_-;)


そして、お兄ちゃん・まさひ。
この連休、一緒にホットケーキ作りをしようとしたら・・・
ヤケドしちゃいました(>_<)
ホント一瞬の出来事でした・・・フライパンの側面、フツーに掴んじゃって。
流水で冷やした後、皮膚科に連れて行きました。
もう、冷やしてる間~治療終わるまで、ずーーーーーーっと泣き叫んでました(*_*;
お陰で、私が薬局に行ってる間、車で寝ちゃってたし。
3年ぶりのヤケドです・・・
起きた後は、ケロッとしていたので親としてもホッとしました。
ヤケドって痛いもんね・・・私も最近やったとこ。(-_-;)

こないだのお泊り保育で野菜を切ったり、いろいろ挑戦させたって言うのを聞いて、
ホットケーキでも、一緒に作ろうかと思い立ったんだけど、
やっぱり細心の注意が足りなかったなぁ・・・反省(T_T)
[PR]
by marron-bear | 2007-07-30 01:33 | 日々のこと