のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

5人のお母さん!?

昨日の参観で、まさひがカバを見たことないと言っていたのを聞いて
旦那さまが「こどもの国に行こう!」と提案。
姪っ子甥っ子も誘って、沖縄市こどもの国へ。

炎天下の中、暑くて暑くてしょうがないので、
とりあえず、ワンダーミュージアムへGO!
ここでは、いろんな不思議体験が出来て、しかも室内で冷房してて・・・
梅雨時期や真夏にはもってこいの場所です。
子供たち、もうおおはしゃぎであちこちみて回っています。
一番みんなが食いついていたのは、ボールをころころ転がす地下1階。
d0017310_046317.jpg

みんなあちこち動き回って、カメラに納まってくれないので、
ベビーカーから見るせいがをモデルに。

せいがクラスの赤ちゃんスペースもありました。
d0017310_0484590.jpgd0017310_0485744.jpg

絵本や木のおもちゃなど、1歳くらいまでの赤ちゃんも楽しめます。

地下2階に行くと、科学の不思議が体験出来ます。
d0017310_0513953.jpg

こうしてたまごから生まれてくれたらラクなのに・・・(^_^;)
同じくこの階には、授乳室・おむつ換えスペースもありました。

この後、一度入り口を出て隣接するチルドレンズセンターのレストランで食事。
定食がたしか・・・530円でお腹いっぱいでした。
「5人もおこさんいてえらいねぇ~」と見知らぬおじさん。
いやいや違いますから・・・(-_-;)
ここにも、冷房のきいた赤ちゃんスペースがあったり、おむつ換えシートも。

そしていよいよ動物園のゾーンへ。
・・・・もう、暑くて暑くて(+_+)
かなり足早に回ったので、画像もありません・・・汗。
でも、こどもたちは元気ですねー
マンドリルを見ては大ウケし、坂道で転んでみたり・・・
動物たちを見ている眼はキラキラしていました♪
うさぎやハムスターに触れることも出来たし、かなり満喫した様子。

子供たちの本当に楽しそうな笑顔や、
手を繋ぎながらスキップする姿を見て、来て良かったなぁ~と癒されました。

7月20日からは絵本フェスティバルが開催されるそうです。
また遊びに行きたいなぁ~♪
[PR]
by marron-bear | 2007-07-08 23:35 | 日々のこと