のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりの日記。

だいぶ更新出来ず、ごめんなさい
いつも、夜な夜なPCの前に座っては更新していたのですが、
最近は妙に眠くてちびと一緒に寝ちゃっていました(^_^;)

なので、まとめて・・・
この一週間、ちびの保育園を探しております。
保育園って、まだ早いと本土では思われると思いますが
沖縄では遅いくらいです。
だいたい1歳くらいにはほとんど保育園に行っています。
たぶん、共稼ぎのところが多いからなのかなぁ。
ウチが保育園に入れようと思った一番の理由は、
【もっと子供たちと遊ばせてあげたい】から。
今までも出来るだけ公園に連れて行ってはいたのですが、
日中は同じくらいの歳の子も、全然見当たりません(^_^;)
これからは暑くなるし、スーパーを回っているだけではかわいそう。
それなら、保育園でみんなと一緒に遊ぶのもいいんじゃないかと。

今日までで見学した保育園は7箇所くらい。
最初は近場で探していた私たちでしたが、いろんな人の話を聴く内に
やっぱり子供にとって良い環境の園を探すことを最優先に考え、
いくつも回りました。
保育士の友達が一緒について行ってくれたり、いろんな情報をくれたりと
協力してくれています。
私たちの希望は、かずや文字を教えてくれる所よりも、心を育ててくれる所。
外で伸び伸びと駆け回って、自然に触れる事で何かを得て欲しい。
友達もたくさん作って欲しいですね。
いつまで決めないといけないというのは今のところないので、
もう少し、いろいろ見て回ってちびにとって良さそうな所を探したいと思います。
けど、保育園探し、こんなに大変な事とは思わなかった・・・(>_<)

梅雨入りした沖縄。
今日は久々に晴れ間が見え、風もあって気持ちのいい日でした。
午後は近くの【浦添大公園】へ。
だんだんと遊べる遊具も増え、はしごを上っていったり
ロープの網をよじ登っていったりと行動範囲も広がっています。
我が子の成長を実感。
しかし、相変わらず泣き虫は治ってません・・・(^_^;)


d0017310_0311386.jpg
d0017310_0285685.jpg
d0017310_0291328.jpg
d0017310_0293320.jpg

[PR]
by marron-bear | 2005-05-18 00:32 | 日々のこと