のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々更新。育児日記覚書。

男3人、背後で寝息立てています(*^_^*)

気づけば1週間も更新サボっていました・・・やばっ。
いつもはヒマ暇な私ですが、このところ珍しく忙しくしています。

甥っ子姪っ子の誕生日があったり・・・

 ママ友のお別れ会があったり・・・

せいががまた中耳炎になっていないか心配になって耳鼻科に行ったり・・・

 父母会のお便りを作成したものの、まさひに持たせ忘れ、届けに行ったり・・・

昔なつかしい友達が初・沖縄で遊びに来てくれたり・・・
 
 せいがの手足にポツポツが出て、「はしか?!」と思って行ったらただの突発性湿疹で、
 ついでに診て貰った私の方が「重症ですね・・・手湿疹。」と皮膚科で言われたり・・・

まぁ、そんなこんなで1週間過ぎました。
でも、一番の更新できなかった要因は、またミシンを動かし始めたことかな。
何かを作り始めると、やっぱりPCに向かう時間が削られてしまう・・・
でも、手作り熱が冷めやらないうちにどんどん作っとかないとね。

こないだ、肩掛けバッグを作りましたが、いい画像が撮れずUP出来ないまま(>_<)
だって、沖縄梅雨入りしちゃったんですものぉ~(T_T)
ジメジメ嫌な季節に突入です。

そうそう、今回せいがを産んでからかなり私を悩ませた
『抜け毛』。
ようやく落ち着いてきてくれたようです(;O;)
すっごい嬉しいです。
なので、明日髪切って来ます♪

せいがは6ヶ月半。
ゴロゴロ寝返りを自在にしていますが、体重は・・・(-_-;)
最近は私のスカートをグイグイひっぱったり、叩いてきたり、「あー」とか言って
私を呼ぶようなしぐさが見えてきました。かわいい。
両脇を支えて、たっちをさせてあげると大喜び\(^o^)/
最近よくふにゃふにゃと活字には出来ないような単語を発していて、
かなりのおしゃべりです。と〇ち家ですから・・・(^_^;)
ようやく離乳食も開始。
夕飯時(本来なら、昼間あげるべきところですが)、まさひと3人で食べるようにしてます。
10倍粥が主ですが、きなこが入ったり、にんじんやら大根やらが入ったり
面倒くさがりながらも、変化をつけています。
こないだ、バナナを混ぜたらやっぱりそれはまずかったみたいで、嫌がられました(^_^;)
バナナ食べたら、身震いまでしてました・・・
それにしても、2人目はホントにテキトーになっていて申し訳ないなぁ…(^_^;)
麦茶も自分が飲んでるのをスプーンですくってあげたりしてるし、
外食先で、お味噌汁に入ってる豆腐をあげたり・・・まさひの時は絶対してなかった。
まさひの時は今思うとすっごく気を遣っていたというか、
神経質になりすぎていたというか・・・
だって、スプーンとか煮沸消毒してたもん。
今は、フツーに他の食器と一緒に洗ってる(^^ゞ
そんな気を遣っていたまさひは、今はよくじんましんが出て困ってる。
原因ははっきりわからないけれど、添加物とかに弱いかも。
あと、市販の風邪薬を飲んだ次の日とかもよく出てる。
結構広い範囲にじんましんが出て、本人も痒そうで本当にかわいそう(>_<)
一度、アレルギー検査したほうがいいのかな・・・

そんなまさひ、
最近よく

「こんどは、おんなのこのあかちゃんがほしい」

・・・そのお願いは悪いがしばらく待っておくれ。
d0017310_0255939.jpg

 
[PR]
by marron-bear | 2007-05-25 00:21 | 日々のこと