のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旦那さまの居ないGWには・・・

3・4日はお仕事の旦那さま。
さっき、何故かいきなり帰ってきてトイレに入ってまた仕事に行きました。
何しにきたんだ?(@_@;)

もちろん、まさひは今日から4日間保育園お休み。
どうしよう・・・と思っていたら、姪っ子甥っ子が朝からずーっと遊んでくれてます。
はぁ助かるぅ~(^_^;)
けんかしたりもしながら、公園に行ったり、家の中に戻ってきておもちゃで遊んだり。

せいがは、中耳炎も薬で良くなり切開免れました。ヨカッタ。
昨日で6ヶ月。
おとといから、半袖ロンパースを着せ始めた。
途端!ごろんごろん、寝返りを打ち始めました(^_^;)

そんな中、私はよ~うやく五月兜を出しました(^^ゞ
d0017310_17324160.jpg

ついでに、押入れの整頓、冬布団をしまい、せいがの夏服(100%まさひのお下がり)を
出したりしました。
何だか、すっきり片付いて気持ちいい♪

話はがらっと変わりますが、
昨夜、まさひとダイヤブロックをして遊んでいたら、
「男の子がいないっ!」
とまさひが言うので、
「じゃぁ呼んでごらん、名前なんだった?」と聞くと
「なかいまちじ」と答えたまさひ(爆)
「じ・・・じゃぁ女の子は?」と聞くと
「ん~・・・しまじりあいこ」
・・・・(+_+)それって、県参議員のぉ・・・
最近まで選挙で聴いていたから?
思わず、大爆笑しちゃいました。

今日も、甥っ子姪っ子とブロックで遊んでいると、
「あれぇ~なかいまちじがいない」
なんだか丁重に扱ってしまいそうだわ。
d0017310_17495352.jpg

議会へ向かう島尻アイ子氏と仲井真知事(笑)。
左は、初めてまさひが自力で作った車。

d0017310_17512369.jpg

激務です・・・
[PR]
by marron-bear | 2007-05-03 17:53 | 日々のこと