のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BBQのすすめ

沖縄に成田時代の同期・Kちゃんファミリーが来て
にらい恩納のコテージに宿泊しているとのこと。
お誘い頂いて~BBQを一緒に楽しませてもらっちゃいました♪

Kちゃんのご両親も一緒にBBQ。
なんと!週1のペースでやっているというBBQの達人。
買出しも、準備もお願いしてしまって、もう私たち食べるだけ(^^ゞ
そんな中、
「ゴーヤーちゃんぷる~が食べたいっ!」
というご要望のもと、その材料だけは買っていったものの、
私、実は・・・
数えるほどしか作ったこと無いっす・・・(~_~;)
下準備だけして、結局はよく作るというKちゃんと弟さんが作ってくれました(^_^;)
鉄板での豪快なゴーヤーちゃんぷる~
これ、すっごい美味しいっ!
更に更に、これも焼いたら美味しいんだよ♪と言って、
ミニトマトやぶどう、源氏パイも焼いてくれました。
さすが、BBQ達人ファミリー!っと叫んでしまうほど美味しかった(*^_^*)

Kちゃんとこも、まさひ・せいがと同じ歳の男の子2兄弟。
4歳児たちは、すぐに意気投合して食事もそこそこに、
ブルーシートの上で運動会。
3袋あった花火をおおはしゃぎでやり尽くし、
花火が終わったと思ったら、コテージの中でけんかしながらもブロックやったり・・・
最後は、一緒にお風呂に入って、
お別れが近づくとともに、寂しさからお互い口数が少なくなっていくあたり、
なんだか、可愛らしかった(*^_^*)

まだ現役で頑張る同期。
久々に会っても、ぜんぜん変わってなくて、
やりとりが昔のあのままですごく嬉しかった(*^_^*)
どんなに一緒に過ごしても、どれだけ話しても足りないくらい。
もっともっといろいろ話もしたかったけど、
また来てくれるのを心待ちに・・・
7月から育休が終わり、職場復帰するそう。
子育てとの両立は大変だと思うけど、頑張って欲しい。

たくさんの元気を貰った、BBQでした。
またやろうね♪
d0017310_16103628.jpg

[PR]
by marron-bear | 2007-04-29 21:37 | 日々のこと