のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

耳から離れない

今日は、久々の晴れぇーーーーーーーーーー!!!!!♪♪♪\(^o^)/♪♪♪
待ってましたっ!
ピカピカおてんとさまの下で、布団を干すのが大好きっ!
こんな日は、いっぱい洗濯してガーッと掃除機かけて・・・
と、珍しく家事モードの私です(^_^;)

お昼前、耳鼻科に行ったら空いていた。
受付から薬受け取りまで、1時間も掛からなくてビックリした。
せいがの耳は、少しずつ良くなっているようで、
耳の内部に溜まっていた水(コレは決してお風呂で入った水ではないのであしからず。)が
だんだんと減ってきているそうです。
このまま薬で良くなる事を願います。切開はなるべくしたくないしね。
継続して、シロップと粉の薬を処方されました。
薬を飲んでいるせいもあって、せいがはかなりながーく眠ります。
今も、昼寝中。
もうすぐ3時間経過・・・おそるべし薬の威力。

というわけで、いつもは一緒に寝ちゃうぐーたらママの私も
今日は、寝ている間に旦那さまのかりゆしシャツをまとめてアイロン。
アイロンがけ大っ嫌いなので、どうしてもたまってしまう・・・・(-_-;)
たまに、気付くとお義母さんが掛けてくれていたりする(^_^;)

ぜんぜんカンケーないんだけど、
まさひは歌が大好きで、気付くと何かしらの歌を口ずさんでいる。
最近よくまさひの口から出てくるのは、
「ないないない ないないない もったいないよー ないないない・・・」
そう!
NHKのみんなのうたで流れている曲。
ルー大柴と何だか帽子かぶった若い男の人(最初、シーモ?とかいう人かと思った(^_^;))
が歌ってるんだけど、なかなか韻を踏んでいて頭から離れなくなる歌。
その後に流れる曲の絵はきっとコロボックルが書いている絵だと思うんだけど、
とーってもかわいいし、
昔懐かしい 「のっぽさん」が歌っているのも、長いけど、つい最後まで見入っちゃう。
のっぽさん、もっと歌ウマいと思っていたんだけど(^_^;)
私の知ってるのっぽさんは喋った事無いから、↑は勝手な思い込みか・・・。
とにかく、我が家では今、『みんなのうた』がアツイっ!

d0017310_151476.jpg

ようやく編み終わった。久々handmade UPしました。(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2007-04-26 15:26 | 日々のこと