のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寝返りもそこそこに・・・

先週金曜、ようやく寝返りしたせいが。
でも、それからも大して寝返りしたいとも思わないようで・・・(^_^;)

寝返りより何より、彼のマイブームは
「お座り」
でも、もちろん自力ではできません。
でもでも、寝かそうとすると腹筋使って起きようとするから怖い(>_<)
今まで、授乳クッションにすっぽりさせていたのですが、
その角度ももう嫌になってきたようで、
遂に出しました!
お座りクッション。
d0017310_14222244.jpg

まさひの時に使っていたもので、空気で膨らますタイプ。
多少、座面が斜めになっているので、すぐにはならないけど、
ちょっとせいがが頑張っちゃうと前につんのめっちゃいます(^_^;)

しばらくはベビージムとの組み合わせで遊んでくれているので、
その間に家事が出来ていいんだけど、
「うぅ・・・」と声がして、ふと見ると前のめりになっちゃっているし(+_+)
やっぱり前に何かガードが無いとダメです。
すっごいヨダレだなぁ~と見たら、それは汗でした(@_@;)

最近、かなり蒸し暑いっ!
もう沖縄は夏です。
でも、天気が悪くて外に出るのもだけど、家にいるのも嫌になっちゃうくらいの天気。
どんより曇り空がつづいてます。

せいがのマイブームはお座り。
で、まさひのマイブームは自転車です。
d0017310_14292014.jpg

でも、この自転車はお隣のいとこ・貫ちゃんのを勝手に借りてます(^_^;)
いつも保育園から帰ってくると、園バスの先生に見せようと急いで自転車にまたがり、
「せんせー、ばいばーい!!!」とかやってます。(-_-;)
だから、貫ちゃんのだってば。
[PR]
by marron-bear | 2007-04-24 14:31 | 子育て