人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通じ合う?2人

最近、せいがはまさひをお兄ちゃんと認識し始めたのか、
まさひを見ると、にっこり微笑むようになりました。
さらに、まさひはせいがが笑ってくれるのが嬉しい様子。
変な踊りをして、せいがが「ふげぇ~(~o~)」と笑うと、
何度も何度も繰り返しやって見せて、あやすようになりました。

昨夜、まさひはせいがに絵本を読み聞かせていました。
通じ合う?2人_d0017310_18172153.jpg


まさひは最近、寝る前に必ず「本読んでいい?」と言って、絵本を引っ張り出してきます。
お気に入りは、コレ↓
通じ合う?2人_d0017310_18351715.jpg

この本は、まさひが赤ちゃんの時にミルク缶のシールを集めて、
貰った本
なのですが、主人公の名前が「まさひ」となっているので、
世界に一つだけの自分が主役の絵本なのです。

せいがは、母乳なのでこの本をゲットする事がなさそう・・・
なので、誕生日にでもココで頼んで作ってもらおうかな?
by marron-bear | 2007-04-18 17:55 | 子育て