のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おとうさん ⇔ まさひ

いつだったか・・・
旦那さまが模合いから酔って帰ってきたとき、
起きていたまさひが
そのまま、寝ようとしていたお父さんに
「歯、磨かないと!」
と注意(!)した(^_^;)
いつも、自分が言われているので、この時とばかりに言ったらしい・・・
父、仕方なく歯を磨く。

更に、不思議そうな顔で聞いた。
「おとうさん・・・」
「ん?(~o~)zzz」
「今日は泊まってくの?」
だってー(*_*;

まさひよ・・・お父さんは毎日この家に帰ってきてるんだよ・・・

この一件があったからかなんなのか、
昨夜、遅くに帰ってきた旦那さまが
「イイこと考えたんだけどさ・・・まさひに手紙書いて朝置いておこうかなぁ」
と言い出した。
朝早く夜遅いお父さんはなかなか愛息と話をする時間が無い。
そこで、
お互いのコミュニケーションを取る手段として、『手紙』を思いついたらしい。
「じゃぁ、手紙だとなくし易いからノートに書いたら?」と私。

・・・・ということで、今日からおとうさんとまさひの交換日記が始まりました。

今朝、いつも起こすのに手こずるのですが、
「おとうさんからおてがみあるみたいよぉ~」と言うと、
パッチリと目を覚まし、起きてくれた!

でも、いざノートを見てお手紙を読むと、
まだ頭がボーっとしているのか、いまいちな反応でした(;一_一)
なので、一緒に読んであげると
どうやら、おとうさんが達筆?過ぎたのか、酔っていて字がへにょっていたので、
ちょっと読みにくかったようです(-_-;)
文をやっと理解したのか、ようやく嬉しそうでした(^_^;)

朝は、返事を書かせるほど余裕が無いので、
園から帰ってきたら、返事を書いてもらおうと思います。
さて、なんて書くかな?
[PR]
by marron-bear | 2007-03-02 15:59 | 子育て