のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ここ最近の変化

今日、せいがの体重を量ってみたら・・・
6.9kg!!!!!
何度も言うようですが、まだ3ヶ月になってません(^_^;)
3ヶ月を迎える前に、首も座ってきました。
ベビージムで一人で遊んでいる時間も日に日に伸び、
ようやくその間にお風呂に入れるくらいの余裕が出来てきました。

おしゃべりも、かなり得意。
なんせT家次男ですから・・・・・
この前は、私が話していることを真似して話そうとしていました。
私の発している言葉の長さと、同じ長さで「あ~あぁ~あぁあ」という感じに。
これにはちょっとビックリ\(◎o◎)/!
明らかに私の動いている口を見て、真似しようとしているのがわかったのです。

せいがの癖なのかなぁ?ぺろぺろと舌を出すことも。
さらに、よだれの量も増えてきました。
そろそろスタイの出番っ♪
と思いきや、私が作ったスタイはなんだか首周りがキツそう・・・(ーー;)
6枚も作ったっちゅうねんっ(T_T)
私たちが食事していると、特に舌をぺろぺろ。よだれタラ~ン。
こんな早くから食い意地張ってんのかしら???

まさひも、最近ちょっとずつ落ち着いてきています。
せいがをあやすのも慣れてきた様子。
車の中で泣き出すせいがに、けろっとスイッチを押してあげたり、
おなかをポンポンして寝かせてあげたり、
時には 「なくなぁ~おとこだろ~」とか言ってます(^_^;)

まさひの最近のお気に入りは文字。
えんぴつをようやく少しはましに持てるようになってきたので、
ひらがな・カタカナをお絵かき帳に書いたりしてます。
この前は、見よう見まねで漢字を書いていてビックリ!書き順めちゃくちゃだけど。
何かを見ながら、それと同じように真似てするって事が好きみたい。

言葉はちょっと乱暴になってきているのが悩みのタネ。
「これはこうだよなぁ!」とか「おまえが・・・」とか。
男の子なので、ある程度は許せるものの、
どうしてもそりゃ乱暴だろうって時にはその都度訂正。
でもその場限りって感じがして難しいです・・・(-_-;)

ちなみに、私はここんとこ、体重の減り方が停滞気味・・・(-_-;)
ムーチー食べ過ぎたかなぁ~
もっと気持ち引き締めてがんばりますっ!

ちなみのちなみに、旦那さまも連日の新年会やら何やらで
体重が過去最高になったそうで。
「落ちてるものを拾うときにお腹がつかえる」と言って凹んでました(^_^;)


こちらは2ヶ月半のせいが。                 こちらは2ヶ月半の時のまさひ。
d0017310_3193889.jpgd0017310_319111.jpg

似てる?
[PR]
by marron-bear | 2007-01-29 03:24 | 子育て