のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生まれて最初のおともだち

マタニティスイミングの時の友達2人と
スイミングでお世話になった先生の元へ顔出しに行きました。
夏には常に10人を超える妊婦さんたちがスイミングしていましたが、
やっぱり冬だからか、2人は先に帰ったようでこの日居たのはわずか2名・・・(^_^;)
内一人はお世話になった総合病院の助産師さんがいました!
私がやっていた頃も、病院の女医さんやら結構居たので、
病院関係者の中ではやっぱりスイミングはイイ!って話みたいです。

その後、顔出しした友達2人+赤ちゃん2人と一緒に
琉大病院近くの「Cafe山林舎」へ。
店内一部が座敷になっていて、赤ちゃんを寝かせられるし、
ちょうどお昼過ぎの人が少ない時間に行ったので
泣いたらおっぱい なぁんて事も出来ちゃいました(*^_^*)

ランチをして、友達のお家へお邪魔しました。
赤ちゃんがいるのに、とーってもお家を綺麗に整頓されていて
かなり反省しました・・・(>_<)
「子供が居るから・・・」と言い訳しながら散らかしっぱなしの自分に。
ウチにもおいでと言えるくらい、常に綺麗にしておかないとなぁ~

今日一緒だったのは、せいがの1日前のお誕生日の男の子と
12月中旬生まれの女の子。
やっぱりせいがが一番ドスコイだった・・・(^_^;)
育児の情報交換も出来るし、やっぱりママ友はありがたい存在。
せいがも初めてのお友達たちと一緒に楽しそうでした。
そのうちまたおもちゃの取り合いとかするのかなぁ~(*^_^*)
d0017310_16493877.jpg

[PR]
by marron-bear | 2007-01-16 16:30 | 子育て