のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣 そして、2ヶ月。

年末年始ドタバタと過ぎていっております。
大した手伝いもしていないまま・・・(>_<)

元旦から、お歳暮(っていうか、お年賀になっちゃってるじゃないのーっていう)を、
配り歩き、食事はほとんど実家にておせちやらごちそうをいただく。
なんと言っても、だんだんと親戚の子供が増えてきているので
お年玉も準備し持ち歩く。
こちら沖縄の相場は、よっぽど大きい子供以外は¥1000。
去年まではあげる方が多くて、赤でしたが今年は一人増えたため黒♪

ところで、毎年行っている初詣。
今年も那覇・波の上宮に参拝に行ってきました。
沖縄には 「お宮参り」の風習が無いため、初詣でそれを兼ねようとする私たち。
だからと言って、普通の初詣と何ら変わりは無いんだけど・・・
お世話になった古いお守り・御札を燃やし、
賽銭を放り投げ参拝。
ケチな私は100円を投げ、まさひも100円を投げウートートー(お祈りするの意)。
旦那さまは、なぜか555円・・・?
ご縁があるように。だって。

お宮参りを兼ねているので、記念に写真を撮る。
そんな中、獅子舞が始まり まさひは獅子が怖くてテンション急降下↓(T_T)
「しーさーこわいぃ~(ToT)」と言って、私の足にしがみつく。
まだまだかわいいなぁ♪
d0017310_11145394.jpg


今年のおみくじ。
「心を平安にし、親戚縁者との結びつきを大切に・・・」と書かれてあった。
ここのところ、親戚づきあいに疲れを感じていた私。
神様に心を見透かされたのかも(^_^;)
私・旦那さま・桐ママ 小吉。
まさひ 吉。
せいが 大吉!

そんな年始からラッキーなせいがも、今日で2ヶ月。
体重はもう6kg近く、嬉しい悲鳴。ドスコイ級。
「ウックゥ~」のおしゃべりも増え、あやすと笑うようになってきました。
こうなってくると可愛くてしょうがないっすね~(*^_^*)
d0017310_11153727.jpg

[PR]
by marron-bear | 2007-01-02 23:38 | 子育て