のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おやじBaby

ここのところ、さすがの沖縄も突然寒くなったり、
はたまた温かくなったり・・・と風邪を誘発させる天気です(>_<)
室内はそれほどではないのに、
外に出ると、海風かなぁ・・・風が冷たくて。
在沖7年目にして、もうこの寒がり様です(^_^;)

最近、私の頭を悩ませているのは服装。
まさひの朝着せていく服に始まり、保育園に持っていくお着替え。
寒い日には、長袖Tシャツ・トレーナーを持たせてますが、
お着替えして帰ってくると、必ずトレーナー1枚だけ着てきます。
ハナタレながら・・・
何度言っても、同じTシャツが着られないままリュックに入ってます(-_-;)
なので、上から羽織るジャンバーを着せる事にしました。

そして、もう一人・せいが。
こちらは、外には出て行かない日がほとんどなので、
家に居る時の服装。
ちょっと前までは、コンビ肌着1枚で充分だったのですが、
短肌着+コンビ肌着 → コンビ肌着+2wayオール → 短肌着+コンビ+2way
という感じで、重ね着させてます。
だけど、着せすぎかなぁ・・・
たまに、汗かいてる時もあるし、そんな時は着替えさせて1枚減らすんだけど、
やっぱり、せいがもまさひ同様、”暑がりの汗っかき”みたいです。
夜中、寒いなぁと思って起きると、せいがは汗びっしょり。
寒がり母と暑がり坊やです(^_^;)

赤ちゃんって、ミルクの匂いっていうか
独特の赤ちゃんの匂いがあるでしょ?
でも、せいがは何だか ≪おやじ≫ な匂いがします・・・(T_T)
顔も何だかテカテカして、脂ぎってるし・・・
ちゃんと沐浴してるし、朝は顔も拭いてあげてるのになぁ~
d0017310_1274155.jpg

[PR]
by marron-bear | 2006-12-21 12:08 | 子育て