のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマス会&一芸会

去年は里帰りしていた為、今年初めて参加する保育園のクリスマス会。
あいにくの雨の中、夕方から公民館?のホールを貸し切って行われました。

まさひのクラスは3番目。
「ジングルベル」の歌にのせて、ダンスを踊りました。
d0017310_0545561.jpg
d0017310_05514100.jpg

親バカながら、行事ごとに動きが上出来になってきているような・・・
しかし、スキップやケンケンの動きは難しいようです(^_^;)

クラス毎の発表と先生方のハンドベル演奏が終わると
夕飯を兼ねた会食が始まりました。
一人一品持ち寄りでしたが、今回は作る余裕も無かったので(汗)
・・・買って行きました。おいなりさん30個。
結構みなさん、気合の入った料理が多くて、
一緒に行った義母は
「来年は頑張って作らないとねぇ」と言っていたので、
「よろしくおねがいしますm(__)m」と素直に答えました。
料理はあっという間に無くなってましたが、サラダは結構残っていた・・・

会食後は、一芸会。
父兄や子供たちによる芸の披露会です。
予め、申込みを募っていて有無を言わさず、
旦那さまに楽器を演奏するように仕向けました(*^^)v
大型絵本の読み聞かせや、親子でのピアノ連弾、夫婦で演奏・・・・などなど
そして、旦那さまはクリスマスソングを2曲と星に願いを を演奏しました。
d0017310_0555343.jpg

結構時間が長かったので、子供たちが走り回ってたりして
騒がしかったのがちょっと残念(>_<)
でも、まさひはお父さんが演奏しているのが嬉しい様子で
舞台のすぐ傍まで行って聴いてました(*^_^*)

17時に始まり、終わったのは21時前。
最後にサンタさんからのプレゼントがありましたが、
よくある先生が扮装して・・・っていうのではなく、
本当にサンタさんが来てプレゼントを置いていったという設定で
目に見えない演出でしたが、想像力を膨らませるような感じがして良かったです。
まさひは
「サンタさん、見れなかったぁ・・・」とちょっと残念そう。
でも、
「サンタさん、どこに帰っていったんだろ?」と想いを巡らせていました。
子供の無邪気さは本当に可愛いもんです。

せいがも、鼻ジュルジュルが薬を飲んでるせいか、
少し良くなっていたので、連れて行っちゃいました。
前半、ずーっとスリングで眠り、後半も目をまん丸にして静かに起きてました。

まさひはもちろん、せいがもお父さんもみーんな疲れ果て
一斉に眠っちゃいました(-_-)zzz
なので、夜中にUPです。
[PR]
by marron-bear | 2006-12-17 00:57 | 日々のこと