のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1ヶ月検診に行く。

総合病院に1ヶ月検診に行ってきました。
チャイルドシートがまだちゃんと付けられていない為、タクシーで。
タクシーって乱暴なイメージ(勝手にだけど)があったけど、
行く時に乗って行った、黄色とグリーンのツートンカラーのタクシーの運転手さん
気を遣ってくれていたのか、段差があるようなところではスピードを落としてくれたり
なんだか優しさの伝わる運転でした。
ちょっと感激!

退院時、貧血で引っかかっていた私は採血をした後、
小児科(※常設ではなく、検診の時のみ。)で診て貰いました。
体重・身長・反応検査・心音チェック・・・etc。
体重は4200gを超えていました~\(^o^)/
だいたい、1ヶ月検診で1kg増えていたら上等とのこと。
どおりで、最近重たくなったと思ったよ・・・でも嬉しっ♪
その他、異常なし。
次は、お母さん。
産婦人科に移動して、内診・おっぱいチェック。
こちらも異常なし。

この日、ちょうどベビーマッサージ講習とスリング講習が行われていました。
ベビーマッサージは1ヶ月検診終了後、希望者は予約をして受けられます。

会計で一緒になったお母さん、
「実は・・・」と言って、スリング越しにおっぱいをあげながら
会計を済ませていました。
そんな事も出来るのかぁ・・・・
やはり、まだまだスリング達人までの道のりは険しいようです(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2006-12-05 16:11 | 子育て