のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いきなり?! 助産婦訪問

d0017310_1785120.jpg

昼頃、電話が鳴り出てみると、
「市の助産師ですが、今から訪問大丈夫ですか?」
とのこと。
まぁ大丈夫だけど、昼にいきなりってちょっと・・・(^_^;)

昼も食べずに待つこと30分。
豪快な風貌の助産師さん登場!
「知り合いの妹さんが看護大に合格してね・・・」
って、聞いてないっツーの(-_-;)

とりあえず、家にあがってもらって
せいがを見るなり、
「顔にボツボツ出てるね。このガラガラは毛足は大丈夫ね?」
「首にあせもが出てるのは着せすぎだよ。本土の方は結構着せちゃうんだよね。」
と何だかチクチクとやられました・・・
その分、桐ママが得意技の『威圧感』で反撃?してたけど(^^ゞ

一番気になる体重、また測って貰いました。
2週間検診から更に440g増えていました。
一日換算で、55g/日!!!
2週間検診で出したのと、ほぼ倍♪おぉウレシっ♪♪♪
この調子で大きくなれよ~せいがちん♪

そのほか、頭囲や手足の反射など観て貰って
市の子育て事業に関することや、予防接種・検診の案内。


あっ!!そろそろせいが以外のインフルエンザ、予約しなくちゃだなぁ~
[PR]
by marron-bear | 2006-11-24 16:50 | 子育て