のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

へそから出血

2週間検診の3日前、
せいがのオムツを換えていると、オムツに血が付いていた\(◎o◎)/!
何と!へそから出血しているぅ~!!!
とりあえず、へそ消毒をして病院へ電話して聞いてみる。
「次から次からどんどん出てくるようであればまた連絡ください。
 そうでなければ、入浴も出来ますし、消毒をしておけば大丈夫です。
 1日様子をみましょう。」とのこと。
次の日、また出血しているようなのでもう一度病院へTEL。
「オムツに擦れて出血してるようであれば、コットンをおへそに貼って
 擦れるのを防いで見ましょう。」というので、
入浴後、へそ消毒をした後、コットンを貼って様子を見る。
コットンを付けてからは出血なく、かさぶたになってきているみたい。
へその緒は、入院中に早々と取れていたので
そのせいも少しあるのかな?
へそを大きなかさぶたが塞いでいましたが、今日ポロッと取れました。
めでたしめでたし。
[PR]
by marron-bear | 2006-11-21 17:05 | 子育て