のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

踏んだり蹴ったり・・・芋掘り遠足

今日は、保育園の芋掘り遠足。
父母は自由参加で、毎年芋掘りには行ってません。

使い捨て容器にお弁当を入れ、水筒持って
スコップ持って・・・元気に出発していったまさひ。

帰ってきて、
「楽しかった?お弁当何が一番美味しかった?」
と聞くと
「わからん。お弁当、みんなにもらったぁ・・・」
の答え。
あれ?!
急いでお便り帳を開くと、リュックに入れておいたお弁当を園で出したらしく、
そのまま園に置き去りにしてしまったらしい。
更に・・・
スコップは、リュックの前ポケットに入れておいたのだが、
すっかりまさひもそのことを忘れてしまっていて、
芋掘りするときに、
「スコップ忘れたぁ~(T_T)」と大泣きしていたという。

スコップは、お友達に借りて1個掘り出し、泣き止んだみたい。
その後に、お弁当も無いって大騒ぎ!
みんなに少しずつ分けてもらったようです。


かわいそうに・・・(>_<)
来年は、判りやすいようにお弁当もスコップも考えて入れないとなぁって
反省しつつ。

この夜、夜泣きをして起きたまさひ。
「これやだぁ~!」と口を指して大泣きしている。
「おかあさんのがいいっ!」と言って歩き回り、何かを探している様子。
どうやら、昼間の遠足のストレスが消化できず、夜泣きに繋がったみたい。
聞いたときはあんまり気にしていない感じだったけど、
よっぽど、ショックだったに違いない。

ごめんね。来年は気を付けるからね。
[PR]
by marron-bear | 2006-11-14 09:08 | 子育て