のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家探しはじまる

最近、休みになると必ずするのが物件巡り。
旦那さまの歳を考えると遅いくらいだけど、
ようやく我が家もマイホーム?への道が始まるかもです(^_^;)
旦那さまは長男だし、実家は二世帯にも改装できるようにはなっているのですが、
千葉の両親が将来、沖縄に来たときに住めるようにというのと、
それまでの間、アパートの家賃を払っているよりは
ローンで払っていた方がいいという結論に至ったので・・・

だいたい旦那さまが新聞に入ってくる住宅情報をチェックしておいて
その物件を見て回っているのだけど、
だいたいの場所しか書いてなくて、所在がわからない為、
不動産やさんに電話で聞きながらの捜索。
詳細地図が無くっちゃ意味無いじゃん!

場所的には、今住んでるところの周辺が希望だけど、
この辺ってかなり好条件(小中学校・スーパー・郵便局・交番近く)なので、
なかなか無くって、あったとしてもバカ高い・・・
見て回っているのは、売り土地・売り戸建・売り中古。
そんな中、今日はチェックしていた物件とは別に
通りがかりに良さそうな物件を発見!

区画整理された住宅街の一軒が空家になっていて、
中を見せてもらったら、すごくキレイだし収納も申し分ないほどたくさんある。
キッチンも独立型だし、ベランダも広い。
学校へはちょっと歩くけど、行けない距離でもない。
以前住んでいた方は、年配の方で北部に引っ越すからという理由らしい。
私的には、かなり気に入った物件だけど、予算がちとオーバーライン(T_T)と旦那さま。
「車命!」な旦那さまは、それでも何度も車を車庫入れして2台入るかとか
チェックしていたし、友達が遊びに来ても車が近くに停められるかとかやってました(^_^;)

「いいんじゃない?良いんじゃない?」という私、
後で
「こっちがあんまり欲しそうにしてたら、値段が下がらないじゃん」
と旦那さまに怒られてしまいました(>_<)
そっか。私が甘かったのね。

とりあえず、この物件の後も何件か見て回りましたが、
やっぱりこの物件に勝るものは無かった・・・(私の中では。)
でも、この周辺まだまだ発展しそうでこの先もまた出てくるかも知れないと思うと、
これからの家探しはまだ始まったばかりだと言えそう。

ちびは、昨日のお祭りの疲れと珍しく6時半に早起きしたので、
見てる間ほとんど車で寝てました(-_-)zzz

でも、何だか家探しっておもしろい♪
夢が広がりますね。
現実は厳しいけど(-_-;)
[PR]
by marron-bear | 2006-10-15 09:25 | 日々のこと